機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【PERSOL esports】CrazyRaccoon所属ストリーマーとっぴー 「1日15時間。寝る間を惜しんで練習に励んだ」


3月31日開催の第1回「PERSOL esports CUP」と併せて、CrazyRaccoon(CR)所属のストリーマー”うぉっか”さん&”とっぴー”さんのスペシャル対談が実施されました。本稿では、とっぴーさんのインタビューパートをダイジェスト形式でお届け。esports業界を目指す人への応援メッセージも伺いました(聞き手:うぉっかさん)

関連:【PERSOL esports】CrazyRaccoon所属ストリーマースペシャル対談 うぉっか×とっぴー 「選手寿命が短いからこそセカンドキャリアを真剣に考えるべき」

インタビュー動画はこちら↓↓↓

1日15時間の練習 寝る間を惜しんでゲームに励んだ

うぉっか:ゲームを始めたきっかけは?

とっぴー:ゲームを始めたのは小学校4年生からで、お母さんがプレイステーション3の『Call of Duty Black Ops2』を持ってきて、始めようと思ったのがきっかけですね。

うぉっか:お母さんが「CoD」とか持ってきたんだ。珍しいね(笑)

とっぴー:そう。サバゲー(サバイバルゲーム)とかするタイプで結構アクティブでした。

うぉっか:いつからesports業界で仕事をしようと考えたのか、目標となったきっかけは?

とっぴー:CrazyRaccoonに入ったのが中3とかで、それまでは何も考えてこなかったけど、esports業界で働くことを意識するようになってから東京へ引っ越しました。

うぉっか:3~4年前のesports業界は偏見の多い業界だったと思うけど、当時周りからの理解はあった?

とっぴー:親からは勉強という面で反対されていましたが、CrazyRaccoonの副社長がイベントの際に親を説得してくれて。それでCrazyRaccoonに加入することができたっていう感じです。だから副社長には感謝しています。

うぉっか:プロ時代の1日のスケジュールは?

とっぴー:学校から帰ってきて15〜16時間くらいです。学校から帰ってきて、ゲームやりたいからやるみたいな。寝る時間も惜しんでやっていた感じですかね。

ストリーマー移行で新たな交流が生まれた

うぉっか:競技プレイヤーからストリーマーに移行を決意した理由は?

とっぴー:自分が1つのことに対してずっと取り組むことが得意ではないので、モチベーションの維持であったり、他のゲームもやりたかったというのがきっかけです。

うぉっか:プレイヤーとして競技シーンに戻る可能性は?

とっぴー:年齢的に考えて今21歳なので、これから全然挑戦してもいいかなとは思っています。周りの人からも「若くてゲームも上手いのにもったいないよ」とは言われるので。

うぉっか:ストリーマーに移行して、収入やスケジュールなどの周りの環境はどのように変わった?

とっぴー:交友関係はストリーマーになってからはかなり増えましたね。Vtuberの方だったりとか、プロ時代はプロ選手としかほぼ関わりが無かったものが、ストリーマーに移行してから多くなりました。

”チームに迷惑をかけないこと”がまず大事

うぉっか:プロesportsチームに所属するうえで大事にしていることは?

とっぴー:チームに迷惑を掛けないことですかね(笑)個人が迷惑を掛けると、そのチーム自体の印象が下がってしまいます。発言にも気を付けたいです。

うぉっか:では、esports業界におけるセカンドキャリアについて教えてください。

とっぴー:最近は講師業が気になっています。自分の経験を下の子たちに伝えていくのもいいのかなと思ったので。

うぉっか:とっぴーにとってesportsとは?

とっぴー:体を動かしていないとはいえ、熱くなれるという面で熱いスポーツだと思います。

esports業界で働く人に向けて一言

とっぴー:大変なこともあると思いますが、自分もesports業界でこれからも働いていくので一緒に頑張っていきましょう!

                            編集:eスポーツニュースジャパン編集部

うぉっか

Twitter https://twitter.com/sprWokka?s=20
Instagram https://t.co/xzVyckFiVq
Youtube https://t.co/0hNhifEmsz

とっぴー

Twitter https://twitter.com/CR_Topio?s=20
Youtube https://t.co/Tdc5qofLLI

CrazyRaccoon

Twitter https://twitter.com/crazyraccoon406?s=20
Webサイト https://crazyraccoon.jp/
オンラインストア https://crazyraccoon-store.com/

PERSOL esports

Twitter https://twitter.com/persol_esports?s=20
Youtube https://t.co/RufhHj6UXA

article
関連記事

AD

AD