機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【APEX】バックパックの中身をマスターが根本から徹底解説!


今回は、現マスターランクが所属している編集部が、戦闘時に揃えるべきバックパックの中身を紹介していきます!!

この記事を読めば、バックパックについて悩むことがなくなります!

バックパックの基本とレベル毎のまとめ

まずバックパックの中身の基本を紹介していきます。

  1. 所持武器の弾薬
  2. 回復アイテム
  3. バックパックのレベルと同じ数だけのグレネード
  4. 1マスだけ自由枠

大まかに分けるとこのような感じになります。

このように分けられる理由は

  1. 弾が無ければ撃ち合いすら出来ないから
  2. 回復が無ければ攻めも守りも出来ないから
  3. グレネードは攻めも守りも使える万能アイテムだから

まず、弾薬が無かった場合、戦闘に参加出来ません。

どんなに強いプロ選手でも相手にダメージを与えられないと敵が倒せないので負けてしまいます。

そのため弾薬は当然多めに必要となります。

次に回復アイテムですが、APEXはシールドもHPも自動で回復できないので当然多めに持っておくことが理想です。

実はグレネードはあればあるほど良いです。

実際にグレネードだけでチャンピオンをとる配信者さんもいます。(笑)

こちらの記事でグレネードの使い方を紹介しているので是非ご覧ください。

アイテムの優先度

バックパックの中に入れるべき優先度は、こちらです。

  1. シールド系の回復アイテム
  2. 弾薬
  3. 体力系の回復アイテム
  4. グレネード
  5. アルティメット促進剤

この優先順位を覚えていれば何を持つべきか捨てるべきかが分かってくると思います。

戦闘が終わって、デスボックスを漁る際にこの順番が分かっているとスムーズに次の移動ができるようになります!

各バックレベル毎の持ち物

▲理想を求めるならこんな感じ!

上記の中身はかなり理想的な形なので、実際ここまで綺麗に揃えるのは難しいかもしれません。

しかし、何故弾薬や回復アイテム、グレネードがこの数でいいのかを根本から解説していくのでここから自分のプレイスタイルに合ったバックパック作りができると思います。

それでは次に各バックのレベル毎に解説していきます。

バックパック無し

バックパックなしの場合は上段が弾薬、下段が回復アイテムでOKです。

ここでポイントは 「1回戦闘が出来るかどうか」 という事です。

これだけ弾があれば戦えますし、回復アイテムがあれば被弾しても回復してから攻撃するか、それとも退くかの判断もできます。

これがAPEXにおいてとても重要です。

ですが、バックパックがない時はまずレベル1バックを見つけましょう(笑)

バックパックLV1

基本的にはバックが無いときと変わりませんが、2スタック空き容量が増えたので弾薬を1スタック増やしグレネードを1つ持ちました。

これ以上弾薬を増やしたところで使い切ることがありませんし、敵を倒して回収できるので240~300発あれば十分です。

AIM力がある方は弾薬の代わりにグレネードをもう1つ持ったり、バッテリーを増やすのもおすすめです。

最低限グレネードの個数はバックパックのレベルと同じ数持ちましょう!

バックパックLV2

グレネードを1つ増やし、バッテリーを1スタック分増やしました。

LV2までゲットできると最終盤まで戦うことができます。

クリプト、ジブラルタル、レブナント、ワットソンなどのキャラは、アルティメットの強さが敵部隊を壊滅させるほど強力なので弾薬を減らして「アルティメット促進剤」を持ってもいいです。

バックパックLV3

さらに2スタック増え、なんでも持てるようになりました。

正直この2枠は自由枠でいいと思います(笑)

上記の画像は個人的なおすすめなので、この形以外にもグレネードをさらに増やしたりバッテリーをさらに増やしたり等個人の好みに合わせてカスタマイズしましょう!

個人的にはどのキャラクターの場合でもアルティメット促進剤は一つ持つことをおすすめします。

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました!是非これからのゲームに役立てて頂けると嬉しいです!

今後も解説記事や初心者向け記事、ALGSなどの大会情報を発信していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD