機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
today

Apex Legendsでマッド・マギーをプレイする方法


DEXERTO.COMから引用・和訳

Apex Legendsのシーズン12では、アウトランズに反乱軍の将軍マッド・マギーが登場しました。相手にプレッシャーを与えるのが好きなアグレッシブなプレイヤーに最適なキャラクターです。

Apex Legendsのシーズン12がついに到来し、全く新しい9v9コントロールLTM、リニューアルされたオリンパスマップ、また記念報酬などプレイヤーが楽しめるコンテンツが実装されています。

最も注目されているのは、マッドマギーの登場です。

マギーは、敵をカバーから追い出して追い詰めることを中心とした攻撃的なスキルを持っています。

スキルを使いこなすのは簡単ではないですが、習得することに時間をかければ、大量のキル数を記録し、どんな銃撃戦でも活躍できるレジェンドになれます。

Maggie Passive Apex Legends

パッシブ:Warlord’s Ire

マギーのパッシブアビリティWarlord’s Ireは、ダメージを与えた敵を一時的に可視化し、壁やオブジェクトの後ろに移動した敵を短時間追跡できるようなります。

また、ショットガンを装備している間は速く移動できます。

Maggie's Tactical Apex Legends

タクティカル: Riot Drill

マギーの戦術アビリティ「 Riot Drill」は、障害物越しの敵を燃やすファイアドリルです。

9秒間で合計160ダメージを与え、敵に直接当たると5ダメージを与え、跳ね返されるアビリティです。

Drillは一度壁にロックされると破壊できず、障害物の向こう側の炎の大きさは地形の厚みで決まります。

Wrecking Ball Apex Legends

アルティメット:レッカーボール

マギーのアルティメット能力レッカーボールは、スピードブーストパッドを放出し、進路上の敵の近くで爆発させ、最大20ダメージを与える破壊的なボールを投げることができます。

特筆すべきは、ボールが床、天井、壁に跳ね返ることと、90秒のクールダウンを持つことです。

スピードブースターに関しては、3秒間持続する30%の移動速度バフが得られます。

『Apex Legends』マッドマギーの主なヒント&トリック

1.パッシブのX線に注意する

Mad Maggie Apex Legends

2022年2月8日にシーズン12が配信されました。

マギーのX線能力は確かにブラッドハウンドのスキャンほど強力ではないが、敵が次に何をしようとしているかを予測しようとするときには非常に貴重なものです。

相手にダメージを取った後、Warlord’s Ireに注目し、相手の位置を事前に狙うことが重要です。そうすることで、銃撃戦で優位に立てる可能性が高まります。

相手が向かっている方向だけでなく、回復しているかどうか、あるいは隅に隠れようとしているかどうかにも注目です。

2.ショットガンを常にバックポケットに装備

Mad Maggie abilities

ショットガンの移動速度上昇のスキルで敵を追い詰めやすいです。

LMGを持つRampartのように、マギーはショットガン装備中は移動速度バフまで得られます。

つまり、相手を追いかけるときや、危険な状況から脱出するときに上昇された速度が役に立つので、その場で切り替えられるように常にポケットに忍ばせておくことが重要です。

アルティメットからのスピードパッドと組み合わせれば、マギーはどんな相手でも、たとえオクタンでも追い詰めることができます。

3.アルティメットを火球にする

Mad Maggie abilities Tactical

マギーのアルティメットと Riot Drillのパッシブを使った簡単なトリックが発見され、レッキングボールを燃やすことができるようになりました。

この技は簡単で、一度放たれたボールにTacticalを撃ち込むというものです。

これはアルティメットのパワーを最大化し、敵の中を転がるときにAoEバーンダメージを与えることもできます。このコツは射撃場で練習するのがベストであります。

著者:Alex Garton

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マッドマギーは現在ランクではあまり見かけないレジェンドですが今後の競技シーンの動向やパーティの組み合わせによっては使用率が上がりそうです。

今後の強化や他レジェンドとのコンボ発見に期待です。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD