機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【VCT2022】さいたまスーパーアリーナ観戦レポート!来場者インタビュー!


6月25日から6月26日にかけて、さいたまスーパーアリーナにて「2022 VALORANT Champions Tour(以下VCT) Stage2 JAPAN Playoff Finals」が開催されました。

本記事では、当日の会場の様子や来場者の方のインタビューを紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

会場の様子

客席とステージの様子
ステージ上でインタビューを受けるLaz選手

アリーナ内がVCTをイメージする緑のライトで照らされていたり、各チームが入場する際にはチームのイメージカラーでの演出があったりと、ファンの方々が興奮するような演出となっていました。

ステージ上でプレイする選手の表情が見えたり、声が聞こえたりするのもオフライン大会の魅力だったと思います。

盛り上がるシーンがあった時など、来場者に渡されるスティックバルーンの音で会場に一体感が生まれていました。

各エージェントのパネルやキービジュアルが設置されており、多くのファンの方が写真撮影を行っていました。

Red Bull を配布していたRed Bull Wings Teamの方々

入口の近くではVCTに協賛しているRed Bullが配布されていました。

イベント当日は気温が30度を超えていたので、来場者の方は喜んで受け取っていました。

来場者インタビュー

インタビューさせていただいた女性の来場者の方々

――好きなエージェントは誰ですか?

Aさん(20代女性):自分がよく使っているのでスカイが好きですね。

Bさん(20代女性):チェンバーがかっこよくて好きですね。

――好きな選手やチームはいますか?理由も一緒にお聞きしたいです。

Aさん(20代女性):ZETA DIVISIONのcrowさんです。自分がスカイをよく使っていて、crowさんもよくイニシエーターを使っているので凄く憧れいています!

Bさん(20代女性):ZETA DIVISIONのDep選手です。私の仲のいい友達にそっくりでとても親近感があって好きです(笑)

――実際に大会をオフラインで観戦した感想をお聞きしたいです。

Aさん(20代女性):生で見られるのと、会場の空気を感じられるのが応援していて楽しいです!

Bさん(20代女性):私も一緒で、選手の生の「NICE!」とか聴けるのがいいです!

インタビューさせていただいた男性の来場者の方々

――好きなエージェントは誰ですか?

Cさん(10代男性):チェンバーです。

Dさん(10代男性):ジェットです。

――好きな選手やチームはいますか?理由も一緒にお聞きしたいです。

Cさん(10代男性):ZETA DIVISIONのLaz選手が一番好きです。Laz選手は強いプレイと上手いプレイが見えたりして、その両方を兼ね備えているから好きですね!

Dさん(10代男性):NORTHEPTIONのMeteor選手が好きです。Meteor選手はジェットならではのガンガン行く姿勢と、とても強いフィジカルを持っているから好きですね!

――実際に大会をオフラインで観戦した感想をお聞きしたいです。

Cさん(10代男性):会場の熱気すごくて、盛り上がった時のスティックバルーンの音とかが凄いと思いました!

Dさん(10代男性):配信で画面越しで見てた人を生で見れることに感動しましたね。

まとめ

6月25日から6月26日にかけて、さいたまスーパーアリーナにて開催された「2022 VALORANT Champions Tour(以下VCT) Stage2 JAPAN Playoff Finals」の会場の様子や来場者の方のインタビューを紹介しました。

日本でeスポーツの大会がこれだけ大きな規模で開催できたことは、eスポーツの盛り上がりが間違いなく大きくなってきているからだと思います。

今後もさらに盛り上がっていってほしいですね。

VCTの出演者や関係者の方にもインタビューしていますので、ぜひご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD