機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【RELATION X杯】主催者のまがれつさんに独占インタビュー!前編~どうして「RELATION X杯」を開催しようと思ったのか~


この度、eスポは「RELATION X杯」の主催者であるまがれつさんにインタビューさせて頂きました!

「RELATION X杯」とは2022年1月30日(日)に開催されるNEW STATE MOBILE初の一大イベントとして既に大きな注目を集めているイベントです。

出場者が64名が全員eスポーツ系インフルエンサーという非常に豪華なイベントとなっています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

「RELATION X杯」のイベント概要

「RELATION X杯」参加チームリーダー紹介

また、まがれつさんはeスポーツ系ストリーマー事務所RELATION Xの代表でありながら、自身も人気ゲーム配信者として活躍されている方です。

・Twitter:@MAGARETSUTV

・YouTube:実況者まがれつ2nd

今回は前編として、まがれつさんの「RELATION X杯」開催への思いやこだわりを取材させて頂いたところを紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

──本日はよろしくお願いいたします。「RELATION X杯」はNEW STATE MOBILE初の公式イベントということですが、どうしてこのイベントを開催しようと思ったのですか?イベントの開催に至った経緯なども一緒に教えて頂けると嬉しいです。

まがれつもともと、PUBGをPC版から遊んでいて、モバイル版が出てからPUBG MOBILEで遊ぶようになりました。

そのPUBG MOBILEから最新タイトルのNEW STATE MOBILEが出たので、それを盛り上げたいという気持ちから開催しようと思ったのが一番大きい理由ですね。

他にも、出場者や皆さんと一緒にRELATION X杯というイベントを作って盛り上げることで、出場してくれたインフルエンサーさんにも新しいファンがついたり、視聴者が増えたりするなど、RELATION X杯を通して関わってくれた方にメリットのあるイベントにしたいという気持ちが強くあったからですね。

──まがれつさんの思う「RELATION X杯」の一番の魅力や見どころを教えてください。

まがれつ出場者の方々がNEW STATE MOBILEでどんな活躍があるかということも、もちろん見どころなんですが、事前に出場者の方々に用意してもらっているコンテンツを用意しておりまして、それを試合の間に配信しようと思っています。

こちらのコンテンツも見どころになると思うので、ぜひ楽しみに待って頂けたら嬉しいです!

──「RELATION X杯」開催にあたり、頑張ったことやこだわったことがあれば教えてください。

まがれつ試合の合間など、視聴者さんが暇になってしまう時間をできるだけ減らすような仕組みを作ることにこだわりましたね。

これは見どころでもお話した、試合の間に配信しようと考えているコンテンツもその一つです。

今回出場して下さる方の中には配信を始めたての方もいらっしゃるのですが、そういった方々に新しいファンをもっとつけたいと思っているので、そこもこだわったポイントですね。

ここだけの話、当日用のプレゼント企画も用意していますので楽しみにしておいてください(笑)

──「RELATION X杯」の出場メンバーはどういった所を意識されて選びましたか?普段から絡みがあったりするメンバーなのでしょうか?

まがれつ招待させて頂いた方には日頃絡みがある方もいれば、ない方もいらっしゃいますね。

もっと言うと、今回は普段NEW STATE MOBILEをメインにプレイしていない方々もお誘いしました。

他のタイトルで活躍されている方々と一緒にイベントを作った方が、面白いし盛り上がると思ったので(笑)

──これだけ豪華なメンバーを集められるのは流石ですよね。やはり、まがれつさんの人脈が広いから集められたのでしょうか?

まがれついえいえ、僕が人脈が広いというよりは皆さんが本当に優しい方ばかりで僕と関わってくれて本当に感謝です。
あと、しいて言うならいろいろなゲームタイトルを僕がやっていつので輪が広がっていったっていう感じです。

割と結構、皆さんNEW STATE MOBILEで遊んでるんですよね~(笑)

お誘いした際には、皆さん即答でYESとお答えしてくれて嬉しかったです!

まとめ

今回は前編として、まがれつさんの「RELATION X杯」開催への思いやこだわりを取材させて頂いたところを紹介しました!

後編では、まがれつさんが考えている「RELATION X杯」をはじめとした今後の企画や、まがれつさんが思うNEW STATE MOBILEの魅力について紹介しています!

後編は明日に公開予定ですので、ぜひチェックしてください!

今後もeスポでは「RELATION X杯」を初めとした、NEW STATE MOBILEの情報を発信していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD