機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【NEW STATE MOBILE】「RELATION X杯」前にどんなゲームかおさらいしておこう!


1月30日に開催される「RELATION X杯」は、『NEW STATE MOBILE』初の公式イベントとなっており、既に大きな盛り上がりを見せています。

今回は『NEW STATE MOBILE』とはどのようなゲームなのか、改めて紹介していきます!

NEW STATE MOBILEとは?!

『NEW STATE MOBILE』は、2021年11月11日から配信されたPUBGシリーズの最新作です。

100名のプレイヤーが徐々に狭くなるマップ上で様々な武器や建物、車両、消耗品を駆使し、最後の1人になるまで生き残りを懸けて戦います。

PUBGのバトルロイヤルを再現すると同時にアップグレードされたゲーム性、 豊富なコンテンツ、そしてモバイルとは思えないグラフィックを融合させていることが『NEW STATE MOBILE』 の魅力となっています。

NEW STATE MOBILEの世界観!

「PUBG Universe」は様々なショートストーリー等を通じてPUBGの世界観の謎に迫るコンテンツです。

「Troiの落日」はこれまでに公開された「PUBG Universe」より続くストーリーであり、2051年におけるバトルグラウンドの秘密に迫ります。

映像はミュージックビデオ形式で制作され、『NEW STATE MOBILE』のマップであるTroiで繰り広げら れるストーリーをオリジナルサウンドトラックとあわせてお楽しみいただけます。

「Troiの落日」はPUBG Universeの世界観にある米国の中小都市Troiがバトルグラウンドの戦場と化したヒストリーを 描いており、2051年のTroiが没落する6時間前に正体不明の黄金の仮面やTroiを拠点とし対峙しているNEW STATE、そして様々な派閥を中心にストーリーが展開されます。

NEW STATE MOBILEならではの豊富な要素!

『NEW STATE MOBILE』では、バトルロワイヤルの戦略を広げられる魅力的な要素が多く実装されています。

ドローンストア

ドローンストアでアイテムを購入すると、直接ドローンが届けにきてくれます。

武器カスタマイズ

手に入れた武器は、カスタマイズキットでアップグレードすることができます。

グリーンフレアガン

死亡してしまったチームメイトを一人戦闘に復活させることができます。

リクルートシステム

倒れたプレイヤーを蘇生して自分のスクワッドにリクルートすることができます。敵プレイヤーもリクルートすることができます。

路面電車

マップ上の新しい移動手段として路面電車が登場しました。

スカウトドローン

スカウトドローンを配置することで、バトルグラウンドを素早く確認することができます。

展開型シールド

展開型シールドを使えば、どんな状況でも敵からの射撃を防ぐことができます。

車両のトランク

トランクシステムでは、車両のトランクに一定量のアイテムを保管し、運ぶことができます。

まとめ

今回は『NEW STATE MOBILE』初の公式イベントである「RELATION X杯」に向けて、『NEW STATE MOBILE』とはどのようなゲームなのか、改めて紹介しました!

もし『NEW STATE MOBILE』に興味を持って頂けたら、ぜひ「RELATION X杯」に足を運んでほしいです!

今後もeスポでは「RELATION X杯」を初めとした、『NEW STATE MOBILE』の情報を発信していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

関連URL

「RELATION X杯」のイベント概要

「RELATION X杯」参加チームリーダー紹介

『NEW STATE MOBILE』公式HP

最後まで読んで頂きありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD