機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】 最も人気のレジェンドは?今度は誰だ?


EsportsTalkから引用・和訳

Apex Legendsは日々アップデートされているバトルロイヤルゲーム。そのため、Apex Legendsで最も人気のあるレジェンドは、キャラクター能力のバランスを取るため、ほぼ常に変化しています。

Apex Legends の人気レジェンドが判明


しかし、現在のシーズン11の時点では、前作とは別のキャラクターが「Apex Legends」の人気レジェンドの座に名乗りを上げているようです。

現在のシーズン11中のApex Legendsの最も人気のあるレジェンドはレイスです。レイスがバトルロイヤルゲームで最も人気のあるキャラクターであるというニュースは、この愛すべきポータルホッピングキャラクターが過去に保持していたタイトルであるため、それほど驚くべきことではありませんでした。

これまでの『Apex Legends』の11シーズンの全体を通して、最も人気のあるレジェンドはレイスに違いないです。しかし、今年に入ってからのかなりの期間に彼女が最も人気のあるレジェンドでなかったのは、偶然と言われています。

Apex Legendsの最も人気のあるレジェンドとして彼女が戻ってきたというニュースは、バトルロイヤルゲームに関する情報やデータをまとめているApex Legends Statusのツイッターアカウントから届きました。彼らは最近、Season 11 Escapeでコミュニティとゲームの現状についての最新情報を公開しました。

レイスのシーズン9以来の登場


彼らは最近のツイートでApex Legendsの最も人気のあるレジェンドが、シーズン9以来まさに初めてレイスに戻ったことを指摘しました。レイスが最も人気のあるキャラクターでないのは、ほぼ丸2シーズンぶりでその前のシーズンはレイスが独占していたので、かなり驚異的なことです。

現時点では、レイスはゲーム内で最も選ばれているキャラクターであり、当分の間2位に後退したオクタンを抑えています。しかし、この2人は接戦しており、オクタンがいつでも1位に選ばれる可能性があります。

Apex Legends Statusの投稿時点では、レイスは約11.3%のプレイヤーが彼女を選んでおり、オクタンは現在11%で彼女とは小数点以下数点の差となっています。

レイスの人気は、彼女の前回の最高値である約11.7%から約4%減少していますが、オクタンは8.25%減少しており、レイスがバトルロイヤルゲームでトップの座に戻る道を切り開くために一段と減少していることがわかります。データコレクターは、これは期間限定ゲームモード「ウィンターエクスプレス」の効果か、コミュニティ全体のメタ変化の可能性があると指摘しています。

レジェンドのその他の統計データを公開


「Apex Legends Status」サイトには、レジェンドたちの人気値や平均レベルなど、さらなる詳細も掲載されています。例えば、レイスに投票したプレイヤーの平均ランクは「ゴールド2」、全体のレベルは「534」程度となっており、長期的なプレイヤーであることがわかります。

一方、オクタンのプレイヤーは平均ランクがゴールド 3とやや高く、全体のレベルは420と低めです。そこから、3位のレジェンドであるパスファインダーの9%前後まで落ちます。4位はブラッドハウンドで、前回から約9%ダウンしています。

そして5位は、現在のシーズン11で最も新しくゲームに参加したレジェンドであるアッシュです。アッシュはバランスの取れたキャラクターであり、最近のレジェンドの中では最も注目されているキャラクターの一人です。

新しいレジェンドが登場するシーズンには、通常2つのルートがあります。シアのように人気とパワーがありすぎて大幅なナーフが必要になり健全な状態になるか、墜落して燃え尽きるかのどちらかのルートになるでしょう。

新たなレジェンドの現状


今回の変更により、今年発売された他のレジェンドに負け、シアはゲーム内で4番目に人気のないレジェンドとなりました。一方、一部の新しいレジェンドがとる別のルートもあり、十分に強力でなくブーストが必要で上位に行くには十分ではありません。

例えば、これはヒューズのようなキャラクターに見られるもので、彼は登場してかなり圧倒され、過去にいくつかのブーストを受けましたが、バトルロイヤルゲームの中位から下位のレジェンドの1人のままです。アッシュのファンにとって幸いなことに、最新のシミュラクルは出てきてしっかりした場所にいる数少ない存在であるようです。

アッシュにはバフもナーフも必要ない、彼女は5位といういい位置にいます。彼女は、強力すぎてよりバランスの取れた場所に落ち着くためにナーフを必要としたもう一人の新しいレジェンドであるヴァルキリーとほぼ同じです。

Respawnがシーズン12以降のレジェンドで、アッシュやヴァルキリーなどもゲームを壊すことなく 『Apex Legends』の主役として登場し続けてくれることを願います。

著者Cody Perez 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはりレイスが不動の人気のようですね。海外の調査ではキャラクターを投票したプレイヤーの平均ランクやレベルを見れるのもユニークだと思いました!

次回のアップデートではレイスの人気はオクタンに抜かされるのでしょうか?今後のAPEXのレジェンドたちにも注目です!

編集:eスポ編集部 めいめい

article
関連記事

AD

AD