機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

Mildom配信者”ひめ吉”さんのRELATION X CUPへの驚きの意気込みとは?!


今回は「RELATION X CUP vol.2」にチームリーダーとして出場される”ひめ吉”さんにインタビューさせていただきました!

普段の配信活動のことや、RELATION X CUPに向けての意気込みなどお聞きしていますので、ぜひ最後までご覧ください!

「RELATION X CUP vol.2」のリーダーについては下の記事をご覧ください!

──初めに簡単な自己紹介をお願いいたします。

ひめ吉:配信歴半年のうちなんちゅのひめ吉と申します。

よろしくお願いします。

──よろしくお願いいたします。半年前から配信活動をされているということですが、配信を始めようと思ったキッカケは何かありましたか?

ひめ吉:父が入退院を繰り返す病気を持っていまして、裕福な方でもなかったので、東京に出てお仕事していたんですけど、隙間時間で何か他にも稼げる方法がないかなと模索していたんですね。

コロナが流行ってしまったこともあって、接触がなくて、隙間時間で自由な時に活動できるということで、ライブ配信が良いかなと思って始めました。

──普段の配信はどんなことをされているのですか?

ひめ吉:普段の配信は顔出し配信がメインですね。

お酒をみんなで飲むみたいな配信をしています。

たまにゲーム配信もさせてもらってます。

──なるほど。たまにゲーム配信をするということですが、昔からゲームが好きだったりしたのですか?

ひめ吉:そうですね、物心ついた時からずっとゲームはしていました。

元々の趣味がゲームだったこともあって、本当は好きなゲームでライブ配信をしたかったのですが、いかんせんゲームが下手で…(笑)

私、沖縄ではキャバクラで働いていまして、どこのお店でもナンバーワンになれていたので、お話をする配信に特化した方が良いのかなと思って、顔出し配信に切り替えました!

──そうなんですね。結構ゲームをしていたということですが、好きなカテゴリーとかありますか?

ひめ吉:FPS系のゲームですね。

大好きなんですけど、好きと上手いとは別なので…(笑)

──分かります(笑)ゲーム配信の時は視聴者さんと一緒に遊んだりするのですか?

ひめ吉:もちろんです!

参加型で入ってもらって、みんなで私をキャリーするみたいなのが基本ですね。

「姫プしてくれる人は参加して!」って感じで楽しくやらせてもらってますね(笑)

──今回の大会のタイトルであるNEW STATE MOBAILEも実際プレイされていると思うのですが、好きな機能とか、楽しい瞬間は何かあったりしますか?

ひめ吉:やっぱり、ドン勝できる瞬間が楽しいですね!

チームプレイが必要なゲームなので、コミュニケーションをしっかりとれば、私くらいのプレイスキルの人でも勝利できることがとっても良いところだなと思っています。

すごく上手くないと勝てない、みたいなゲームではないところが好きですね。

今回のNEW STATE MOBAILEでは、リスポーンできるので、先に倒されてしまっても退屈せずに遊べるのところが、最初から最後までワクワクできて良いですね。

リスポーンがないと、早めに倒されてしまうと飽きちゃうんですよね。

──なるほど、ありがとうございます。今回参加するチームのメンバーは普段からよく遊ぶメンバーなんですか?

ひめ吉:そうですね、普段から仲良くさせていただいているメンバーですね。

先ほども言ったように、コミュニケーションが大事なゲームなので、仲良くない人とチームを組んでしまうと、負けた時とかにギクシャクしちゃうこともあるので…(笑)

ガチでプレイする方、勝ちにこだわる方、エンジョイで遊んでる方など色んな楽しみ方があると思っていて、その中で私はエンジョイという楽しみ方をしているので、同じ考え方の人を今回はお誘いしましたね。

──なるほど、確かに考え方が一致しているのは大切ですよね。今回、チームが決まってから本番まで時間があったと思うのですが、練習したことや力をいれた部分はありますか?

ひめ吉:ありますね!

チームメンバー全員が社会人で空いている時間もバラバラなので、時間合わせて練習しましたね。

私が片耳が聞こえなくて、足音や銃声とかが聞こえてくる方向がマークが出るまで索敵できないんですよね。

なので、目視できない場合の索敵をチームメンバーが頑張ってもらって、コミュニケーションをとる練習をすごいしましたね。

──そうなんですね、それは視聴者さん的に本番の時に注目したい部分になってきますね。では、最後に大会に向けての意気込みを頂けますでしょうか?

ひめ吉:私、片耳が聞こえないんですけども、ハンデを背負った状態でもeスポーツという競技性のあるゲームでの楽しみ方を、チームプレーを通して皆様にお伝えできれば良いなと思っています!

そのために大会に出場させていただいているので、その部分にも注目してもらえると嬉しいです!

まとめ

今回は「RELATION X CUP vol.2」にチームリーダーとして出場される”ひめ吉”さんにインタビューさせていただきました!

”ひめ吉”さんにはお忙しい中、インタビューのお時間を頂きました。ありがとうございました。

ひめ吉さんのTwitter

ひめ吉さんのMildom

今後もeスポでは「RELATION X CUP vol.2」を初めとした、NEW STATE MOBILEの情報を発信していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD