機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

DIESELとFENNELによる「DIESEL CUP ver. APEX」が開催!平岩さんやあれるさんをはじめとした出演者やスタッフの方にeスポがインタビュー!


2022年5月28日(土)DIESEL STUDIOにてDIESELとFENNELのコラボレーションによる「DIESEL CUP ver. APEX」が開催されました!

今回eスポでは、現地での撮影に加えて出演者の方やスタッフの方に直接インタビューさせていただきました!

出演者やスタッフの方々のeスポーツのオフラインイベントに対する想いや、会場であるDIESEL STUDIOのカッコいい雰囲気をお伝えできれば嬉しく思います!

ぜひ最後までご覧ください!

DIESEL STUDIOの様子

DIESEL STUDIOは、様々なカルチャーやその先駆者であるクリエイターたちとのコラボレーションが生み出すミクスチャー体験を発信する場所となっています。

DIESELの赤を基調とした空間にゲーミングPCやモニターといった機材が映えており、とてもオシャレな会場となっていました。

そのカッコよさに筆者のようなeスポーツオタクは必ず興奮すると思います!(笑)

今回のイベントは現地での観戦が可能だったため、オンラインのeスポーツイベントでは味わえないオフラインならではの雰囲気を味わうことができました。

やはり、観客席から拍手や声が聞こえたりするのはオフラインイベントの魅力ですね!

インタビュー

平岩康佑さん

――今回のDIESEL CUPのように、ようやくeスポーツのイベントがオフラインで開催できるようになってきた事に関して、実況者としての率直な感想やご意見をお伺いしたいです。

そうですね。やはりお客さんの反応を見ながら実況したりすることが大事で、僕らの仕事でもあるし、そういうスキルも必要なので、どんどんこういう形が増えていってほしいと思っています。

この前のVCTもそうですし、去年さいたまスーパーアリーナでシャドバの世界大会がであってから、オフラインが絶対的に良いなと思っていました。

見てる方も全然違う体験になりますし、一人でスマホやPCの画面で見るよりかは熱狂度合いとか、選手に魅了されるファンの気持ちとかも全然違うのでこれからはオフラインの形が当たり前になって、オンラインがそれを補完する形になってほしいと思っています。

Twitter:@kouhiraiwa777

あれるさん

――今回のDIESEL CUPのように、ようやくeスポーツのイベントがオフラインで開催できるようになってきた事に関して、率直な感想やご意見をお伺いしたいです。

確かに新しい試みというか、コロナが落ち着き始めていてまだオフラインイベントとかは無いと思うので、そういった機会が今後増えていくことは良いことだと思っています!

Twitter:@apexalelu

DIESEL STUDIOポップアップストア店長の山科さん

――FENNELさんとのコラボイベントに関して率直な感想をお伺いしたいです。

僕はゲームとかやったことがなかったのですが、これをきっかけにやりたいなと思いました。

めちゃくちゃかっこいいですし、FENNELさんというめちゃくちゃ世界的に活躍されてるチームがDIESELとコラボしてくれるというのはすごく嬉しいことだと思っていて、ありがたいと思ってます!

FENNEL クリエイティブディレクターのU.Uさん

――今日のイベントに関して率直な感想をお伺いしたいです。

DIESELさんというカッコいいブランドとFENNELがイベントをやれたことは、FENNELにとっても大きいことですし、日本のeスポーツにとっても良い方向になってほしいと思っています!

Twitter:@disorder1986

FENNEL選手インタビュー

当日、会場から参加していたFENNELの選手3名に関しては、イベント中の平岩さんのインタビューに対して仰っていた内容を文字に起こさせていただきました。

Pinotr選手

平岩さん:Pinotr選手いかがでしたか?

Pinotr選手:トラブルとか結構あって満足にはできなかったですけど楽しかったです。

平岩さん:栗原選手とのプレーはどうでしたか?

Pinotr選手:ランクとかはやるんですけど、カスタムは本当に久しぶりで1年ぶりくらいだったので、FENNELを感じましたね。

平岩さん:今日はオフラインでファンの前といういつもと違う環境だったと思うのですが、どうでしたか?

Pinotr選手:緊張しますね(笑)見られてるっていうのが慣れなくて、世界大会でも見られてはなかったので(笑)

平岩さん:これからもっともっとたくさんのファンの前でプレーできる機会が増えるといいですね!

Pinotr選手:そうですね、これから増えることを願ってます!

Twitter:@Pinotr_

mo-mon選手

平岩さん:mo-mon選手いかがでしたか?

mo-mon選手:そうですね。やっぱり、今エラーが結構あって自分の実力が発揮できなくて不完全燃焼って感じで悔しいですね。

平岩さん:デュオはどうでしたか?

mo-mon選手:なんか爽快感があって、個人的には結構楽しかったです。

平岩さん:ファンの前でプレイすることに対してはどうでしたか?

mo-mon選手:結構緊張しますね。やっぱり見られてるとマジで心拍数めっちゃ上がりました(笑)

平岩さん:あんまり緊張しているようには見えなかったんですけど…

mo-mon選手:隠してるんで(笑)

Twitter:@Texto___

shakabo選手

平岩さん:shakabo選手いかがでしたか?

shakabo選手:久々の元チームメンバーと一緒にできて楽しかったですね。やっぱり強いですね。

平岩さん:かなりファイトもガンガンいけてましたね?

shakabo選手:やっぱり考え方が本当分かりやすくてうまく連携できていたんですけど、最後の試合でちょっとタイミング合わずに負けちゃったんです。でも、そこも上手くいけばチャンピオン取れたと思うのですごく良かったです。

平岩さん:デュオで戦うのはいかがでしたか?

shakabo選手:本当にいつも空いていないところが空いていたりして、全然遅くアンチに入れたりしてやっぱり全然環境違います。

平岩さん:ファンの前でプレイすることに対して緊張感はどうでしたか?

shakabo選手:緊張はないですね(笑)

平岩さん:ないですよね!もう最初からめちゃくちゃ声出てましたよ(笑)世界大会ではどうだったんですか?

shakabo選手:世界大会は流石に緊張しました(笑)

Twitter:@ShaKa_bo

DIESEL STUDIO POP-UP STOREとは

DIESEL STUDIOポップアップストアは銀座マロニエゲートに4月27日~6月12日でオープンしています。

店内ではFENNELとのカッコいいコラボ商品も販売されています。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

DIESELとFENNELのコラボレーションに関して詳しくは以下の記事をご覧ください。

まとめ

今回eスポでは、現地での撮影に加えて出演者の方やスタッフの方に直接インタビューさせていただきました!

筆者もeスポーツファンとして「DIESEL CUP ver. APEX」を楽しませていただきました。また、今後もeスポーツのオフラインイベントが増えていくことを願っています。

インタビューさせていただいた皆さま、お時間頂きましてありがとうございました。

【関連リンク】

DIESEL STUDIO特設サイト

FENNEL公式Twitter

「DIESEL CUP ver. APEX」アーカイブ

最後までご覧いただきありがとうございました。

article
関連記事

AD

AD