機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

実在のeSports選手を起用したシュミレーションゲーム、「StraddleGG」を開発!


SeraphGG株式会社は、実在のeSports選手を起用したシュミレーションゲーム、「StraddleGG」を開発していることを2/20、公式Twitterにて発表した。

StraddleGGは実在のeSports選手を起用したシュミレーションゲーム。 ユーザーひとりひとりがFPSにおけるeSports競技シーンで活躍する各チームへ所属するプロゲーマーの中から5人を選び、「自分の思い描く理想のチーム」を作ることができる。

またオート進行のゲームであるため、メインゲームの片手間に遊ぶことができるゲーマーにとって優しい設計になっている。

現在開発中であり、リリース日は8月を予定、幅広いeスポーツファンに遊んで頂くために基本プレイ完全無料を予定(一部サブスク課金あり)。 プラットフォームはPCブラウザ(スマホブラウザにも対応予定)。

【StraddleGG運営代表 鈴木様のコメント】

Q.なぜこのコンテンツを作ろうと思ったのか。

A.eSports業界に裏方として関わってきましたが、現状多くのチームがスポンサー頼りの運営にならざるを得ない状態です。 私たちが開発中のStraddleGGは、そのような業界に一石を投じるようなコンテンツであり、リリースされることで日本のeSports業界全体の価値の向上につながると確信したからです。

Q.コンテンツの強み

A.StraddleGGでは利益の一部を選手の使用率に応じてチームに支払うロイヤリティ制度を導入しています。 よって「コンテンツ内での選手の利用=実際の選手への活動応援」という、今までにないWin-Winの形をとることができます。

Q.このコンテンツに乗せる思い

A.eSports業界の歴史を大きく動かすコンテンツになると確信しております。今後も鋭意開発していきますので、動向にご注目いただければと思います。 ※選手名等の使用許諾は順次交渉中

公式サイト:https://t.co/gpu4TUSZbe

Twitter:https://twitter.com/straddleGG?s=20

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD