機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
NEWS
VALORANT
VCT
速報
today

【速報】VCT Pacific Week2 ZETA vs RRQ 結果速報!ZETAはPlayoffへの大事な一戦を勝ち抜けるのか!?


4月1日に「VALORANT Champions Tour Pacific 2023」Week2 Day1「ZETA DIVISION(ZETA)」VS「Rex Regum Qeon(RRQ)」の試合が行われました。初戦を落としてしまったチーム同士の戦いはどのような結果となったのでしょうか。
Week1の結果は以下の通りです。

試合の結果・詳細

1st MAP:ヘイヴン(ZETAピック/RRQディフェンダー選択)

対戦結果:ZETA 10 -13 RRQ
1stラウンドはTENNN選手のファーストブラッドから開幕したものの、RRQの素早いリテイクに苦しめられます。
その後もRRQの堅牢な防衛を攻略することが出来ず、ラウンドを連取されてしまいます。
タイムアウトを取って何とか状況を変えようとするZETAですが、RRQの防衛を崩すことが出来ず、0-9となってしまいます。
TENNN選手の1vs3クラッチからなんとか流れを取り返し、そこから3本取っての3-9折り返しとなります。

後半の1stラウンドはCロングを早々に詰めていったZETAが取得。
3rdラウンドこそ取られてしまうものの、その次のラウンドを取得し、前半のラウンド差を縮めていきます。
しかし、ローリングサンダーを使ったラウンドでAサイトを崩してからRRQは流れを取り戻し、12-9でマッチポイントをZETAもSugarZ3ro選手とTENNN選手の連携を活かした防衛を見せますが、やはり前半のラウンド差を覆すことは出来ず、RRQが勝利を収めました。

両チームのスタッツ及びエージェント構成は以下の通りです。

ZETA
-TENNN:キルジョイ
-crow:ブリーチ
-Dep:ジェット
-SugarZ3ro:オーメン
-Laz:ソーヴァ
RRQ
-Xffero:ソーヴァ
-EJAY:ジェット
-Lmemore:キルジョイ
-fl1pzjder:ブリーチ
-2ge:アストラ

2nd MAP : アセント(RRQピック/ZETAアタッカー選択)

対戦結果:ZETA 13 – 10 RRQ
1stラウンドはAサイトを堅実に攻めたZETAが取得。
その後もAサイトを重点的に攻め続け、RRQからラウンドを連取していきます。
RRQも徐々に対応し、ロックダウンを使ってラウンドを取り返し、流れを取り戻していくものの、ZETAの丁寧な攻めで少しずつラウンド差が開いていきます。
しかし、タイムアウトを取ってからRRQは再びラウンドを取り返していき、最終的には6-6での折り返しとなります。

後半の1stラウンドはRRQのB攻めを止めきれず、RRQが取得。
Dep選手のACEもあり、互いに一歩も引かない展開となります。
RRQのテンポの速い攻めに徐々に崩されていき、再びRRQリードの展開になるものの、守りMAPと言われるアセントの地形を上手く行かした防衛で、再び同点に。
そして、最後はTENNN選手とDep選手が2ラウンド連続の1vs2クラッチを決め、ZETAが見事勝利を収めました。

両チームのスタッツ及びエージェント構成は以下の通りです。

ZETA
-TENNN:キルジョイ
-crow:KAY/O
-Dep:ジェット
-SugarZ3ro:オーメン
-Laz:ソーヴァ
RRQ
-Xffero:ソーヴァ
-EJAY:ジェット
-Lmemore:キルジョイ
-fl1pzjder:KAY/O
-2ge:アストラ

3rd MAP : ロータス(DECIDER/RRQディフェンダースタート)

対戦結果:ZETA 13 – 5 RRQ
1stラウンドはAサイトのリテイクを丁寧に行ったRRQが取得。
3rdラウンドはZETAが取得しますが、その後のラウンドを2ge選手のトリプルキルで止められてしまいます。
しかし、TENNN選手のトリプルキルでZETAがラウンドを取得してからZETAが一気に流れを掴みます。
RRQも何度もリテイクを試みますが、ZETAのスキルや攻めに翻弄され、ラウンドを取得することが出来ません。
なんとかラストラウンドをロックダウンとローリングサンダーで取得し、7-5でZETAリードの折り返しとなります。

後半の1stラウンドは素早いBリテイクを決めたZETAが取得。
3rdラウンドもAサイトを4人での裏取りでリテイクし、ZETAがラウンド差を広げていきます。
RRQもZETAを残り一人まで追い詰めるラウンドもありましたが、ラウンドを取得することが出来ません。
最後はロックダウンから逃げきれなかったRRQをしっかり仕留めたZETAが13-5で勝利を収めました。

両チームのスタッツ及びエージェント構成は以下の通りです。

ZETA
-TENNN:キルジョイ
-crow:ブリーチ
-Dep:ネオン
-SugarZ3ro:オーメン
-Laz:フェイド
RRQ
-Xffero:スカイ
-EJAY:ジェット
-Lmemore:キルジョイ
-fl1pzjder:ブリーチ
-2ge:オーメン

まとめ

VCT Pacific 2023で初の1勝を挙げた「ZETA DIVISION」
6月に開催される「VCT 2023 Masters TOKYO」への出場権獲得に向けて是非勝利し続けてほしいですね!
明日は「DetonatioN Focus Me」VS「Paper Rex」の試合が行われるため、明日も是非お見逃しなく!

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!
編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD