機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

ついにグランドオープン!!-RED°TOKYO TOWER OPENING CEREMONYの様子を公開!


「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月20日についにグランドオープン。

最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベント楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。

esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指している大注目の新施設。

グランドオープンを先立ちまして、RED°TOKYO TOWER OPENING CEREMONYが開催されました。

テープカットの様子
左から荒木ちはる氏、古屋圭司氏、原康雄氏、武井雅昭氏、前田伸氏
©RED°TOKYO TOWER

一部のテープカットでは、前田伸氏(株式会社TOKYO TOWER 代表取締役社長)、 武井雅昭氏(港区区長)、原康雄氏(東京eスポーツゲート株式会社 代表取締役社長)、古屋圭司氏(自由民主党モータースポーツ議員連盟 会長 衆議院議員) 、荒木ちはる氏(都民ファーストの会代表・東京都議会議員)が登壇し、東京都知事にの小池百合子氏からはビデオメッセージが送られました。

小池都知事からのビデオメッセージ
©RED°TOKYO TOWER

原代表は、「RED°は単なるアミューズメントパークではなく、オフラインとオンラインの場所を繋げながら、日本からそして世界を繋げる場所にしたい。(一部抜粋)」と述べていました。

二部では、平成ノブシコブシ 吉村崇さんをMCに迎え、岡田 結実さん、デヴィ・スカルノさん、YOSHIさん、ROLANDさんによる施設の各フロアの紹介が行われました。

岡田さんによる紹介の様子
©RED°TOKYO TOWER
VALO JAMPを楽しむ岡田さんとYOSHIさん
ROLANDさんによるコラボレーション紹介
©RED°TOKYO TOWER
デヴィ夫人のグランツーリスモ体験の様子

体験を通して岡田さんは、「鳥居など日本文化を取り入れているところもあり、インスタ映えする箇所も多く、日本の文化・eスポーツに触れながら友達とも楽しめる施設だなと思いました。」と新施設の誕生を喜び、

YOSHIさんは、「ちょっと前まではゲームをする人はカッコ悪いみたいなのがありましたが、eスポーツってカッコいい!新しいカルチャーをこの場所で感じてもらいたいですね。」と笑顔を見せ、

デヴィ夫人は、「自転車にも乗らない且つゲームに縁がなかったですが、私にもできてとても楽しく、日本の感性と素晴らしい技術でこんな痛快な体験ができる施設だと思いました。元気いっぱいもらえますよ。」と大興奮の様子でした!

©RED°TOKYO TOWER
左から吉村崇さん、岡田結実さん、原辰雄さん、デヴィ夫人、YOSHIさん

そして夜にはグランドオープン記念で東京タワーがRED°TOKYO TOWERスペシャルライトアップがされました‼

編集:eスポ編集部

アイキャッチ画像・一部画像提供:©RED°TOKYO TOWER

article
関連記事

AD

AD