機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
ALGS
Apex
大会情報
today

【Apex】ALGS Split2 プレイオフ 日本チーム紹介!!


4月29日~5月1日に開催されますALGS Split2 プレイオフに出場する日本チーム6チームの選手・強みを紹介します!

ALGSとは?

こちらの記事をご覧ください!

優勝チーム予想の記事も出していますのでこちらもよろしくお願いします。

GameWith

eスポーツチーム「TEAM GAMEWITH」Apex部門が世界大会“ALGS Playoffs Split2”に進出決定

・YukaF(@IQ200YukaF

・まつたす(@MatsuTasu

・メルトステラ(@Meltstera

APAC Northプレイオフでは3位、日本1位という結果を残したGameWith。

以前はBKGKというチームでALGSにも参加しており、その時から上位に食い込むほどの実力を持っているチームです。

チームとしての関係が古いこともあり漁夫の判断や戦闘が上手く、日本でも有数のファイト力を持ったチームです。

世界の舞台でも日本1位の実力に期待です!

FENNEL

Image

・Pinotr(@Pinotr_

・mo-mon(@Texto___

・Shakabo(@ShaKa_bo

APAC Northプレイオフでは6位という結果を残し、世界大会出場を決めたFENNEL 。

ALGS ProLeagueの前半戦ではストームポイントやクリプトといったメタの変化の対応に苦しめられていた印象が強かったFENNEL でした。

しかし後半戦ではチームの構成を前半とは大きく変えた構成にし、その構成を短時間で使いこなす器用さを見せ後半戦でメキメキと順位を伸ばしたことが世界大会出場に繋がりました。

元々ファイト力が強いチームで世界大会スクリムでもすでに結果を残していることから本番での活躍に注目のチームです。

Team UNITE

アカツキeスポーツ実業団「Team UNITE」、APEX Legendsチームに「Team EGG」が新加入|株式会社アカツキのプレスリリース

・Ftyan(@_Ftyan

・Lejetta(@apexlejetta

・saku(@fps__saku

APAC Northプレイオフでは8位で世界大会を決めたTeam UNITE。

前半戦では持ち前の安定感を見せつけ、常に上位に位置していました。

しかし後半戦になるにつれ、ファイトを起こすチームに絡まれたりと順位を思った以上に伸ばすことができなくなったUNITEでした。

世界スクリムでも持ち前の安定感は抜群で世界でも上位の成績を収めていましたが本番でキルムーブに切り替えてくるチームへの対応ができるかどうかが世界大会で勝ち切るかに直結しそうです。

国内でもNo.1の徹底された安置研究によるムーブが世界大会でも期待です!

V3 VEGA

Image

・JIGEN(@JIGEN_GG

・t23tatsu(@t23tatsu

・1tappy(@1TAPPYTHEWORLD

APAC Northプレイオフでは9位という結果に終わったV3 VEGA。

ALGS Split1プレイオフでは3連続チャンピオンを取るなど圧倒的な結果を残したV3 VEGAでしたがSplit2では最終日まで世界大会出場ラインギリギリで厳しい状況でした。

しかし粘り強さを見せ最終日を乗り切り世界大会出場を決めました。

国内キーマウプレイヤーの中でもタイマン最強と呼び声高い1tappy選手にも注目です。

FC DESTROY

FC Destroy/Gaming house (@FC_Destroy_) / Twitter

・HammerDorill(@HammerDrill555

・yukaPEROdator(@perodator

・Laziness(@ILAZINESS

APAC Northプレイオフ10位でギリギリ世界大会出場を決めたFC DESTROY。

日本チーム唯一といえるほど徹底したキルムーブで毎大会プレースメントポイントが無くてもキルポイントだけで上位に食い込むキル重視のチームです。

3ヶ月ほど前に行われたNAのプロチームと日本3チームが戦うFFL GGCでは結果を残すことができず悔しい結果に終わったFC DESTROYでした。

しかし今回世界大会出場を決め、リベンジに注目が集まります。

持ち味の圧倒的なファイト力は世界相手にも通用することがFFL GGCで分かっているためFC DESTROYのファイトシーンに期待が高まります。

DeToNator

Image

・Yudu(@Yudukuuuun

・Mia.k(@MiaKnightley

・yL(@yL_Apex

APAC Northプレイオフ11位に終わり世界大会出場は叶わなかったDeToNatorでしたがFA Kidsの辞退により繰り上げ昇格となり、直近での参加が確定しました。

急な繰り上げで準備が他のチームよりはできていないと思えるものの元々大会直近で結成されたチームであることから今回の世界大会でも問題なく挑めるようなチームに思えます。

平均プレースメントポイントが高く、惜しくも10位内に入れなかったチームですので他の国内チームにも劣らない実力を持っています。

DeToNatorが繰り上げ昇格からの世界大会で大躍進といったシンデレラストーリーをApexでも見せてくれるか要注目です。

まとめ

いかがでしょうか?

VCT MastersでのZETA DIVISIONの活躍もあり、国内でのeスポーツの注目度が高まっている中でのApexでも2年半ぶりのオフライン大会ですのでより盛り上がりを見せそうな今回のALGS Split2 プレイオフ。

皆さんも日本チームや推しのチームを応援してALGSを一緒に盛り上げていきましょう!

今後もeスポではALGSの速報を公開していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD