機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】ALGSプレイオフ優勝チーム予想ピックアップ!!


今回は、4月29日(金)から行われるオフラインの世界大会「Apex Legends Global Series: Split 2 Playoffs」の優勝チームを予想したいと思います。

ALGSとは?

こちらの記事で詳しく説明してますのでご参考にしてください!

αDRaccoon

・Parkha(@Parkha3072

・Obly(@obly99

・Selly(@Selly_ow

先日行われたプレイオフSplit 2の予選を第1位で通過している「αDRaccoon」。

強豪チーム「T1」出身のParkha選手、Obly選手と、「Crazy Raccoon」に所属するSelly選手の3名が出場。

なんとParkha選手とObly選手は、Split 1のプレイオフに「Riddle Order」として出場しており、見事優勝しています。

すでに最強クラスの戦力を誇っているのですが、今大会では「ウィングマン」の達人として知られるSelly選手が助っ人で参戦し、さらなるパワーアップを果たしました。

スクリムではNAの強豪チーム「TSM FTX」を圧倒するシーンも!

恐らく、このチームが優勝するだろうと考えている人も多いのではないでしょうか。

Reignite

・Sharky選手(@Sharky3415

・Genburten選手(@Genburten

・Zer0選手(@Zer0OCE

チームメンバー全員がフィジカルお化けという強者揃いという恐ろしいチームです。

APAC Southの環境がすでに個人技のぶつけ合いというような環境でありながら、そこでダントツの1位で通過をしています。

ここのチームが世界大会で大暴れする姿がとても楽しみです!

TSM

・ImperialHal(@ImperialHal

・Reps(@TSM_Reps

・Verhulst(@Verhulst

世界最強のIGLと呼ばれているImperialHal選手が所属するこのチーム。

このチームはピンチになった時に生き残るための抜け道を見つけるのがとても上手なチームで、スクリムなどの部隊数が大幅に減る第4ラウンドなどでの生存能力がものすごく高いです。

前回のAPEX世界大会では優勝に輝き、世界にその名を轟かせました。

今大会でも優勝をつかみ取ることはできるのでしょうか!?

NRG

・sweetdreams(@sweetdreamsh1

・rocker(@rockerapex

・Nafen(@nafengg

世界トップクラスのIGLができるSweet選手が所属しているチームで、出場チームの中で一番安定感のあるチームだと思います。

NRGは出場チームの中で唯一ランドマークがかぶっていません。

ランドマークが強いチームが、物資を完璧に揃えられない大会やスクリムなどでは圧倒的有利になるので、隅々までしっかりと漁ることができるNRGは常に上位に食い込んでくるのではないでしょうか!

Team UNITE

・Lejetta(@apexlejetta

・Ftyan(@_Ftyan

・saku(@fps__saku

日本チームがここで優勝候補に挙がってきました。

このチームはアジア地域で培われた「クリプト」の使い方と「ヴァルキリー」の使い方が他の地域と比べて非常に練度が高い為、世界大会ではさらに猛威を振るうのではないでしょうか。

是非頑張っていただきたいです!

まとめ

以上優勝チーム予想でした。

いかがだったでしょうか?

今回のSplit2からストームポイントが追加されており、各地域の予選大会では激しいランドマーク争いや新構成などが試されております。

今後もeスポではALGSの大会情報など発信していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いいたします!

関連リンク

大会公式Youtube

大会公式Twitter

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD