機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
ALGS
Apex
速報
today

【Apex】ALGS LCQ2 APAC North Day2 結果速報!!


5/7,5/8に行われますALGS LCQ2 APAC North Day2の結果をお知らせします。

LCQ2では先日行われたプレイオフで負けたチームとプロリーグに出場し惜しくもプレイオフに出場できなかったチーム、そしてLCQ1を勝ち上がってきたチームが4グループに分かれて戦い、最終的にTOP2に入った2チームのみがチャンピオンシップに出場できます。

Day1の結果はこちらになります↓↓

LOSERS 2

※KOBESPORTSさんの集計結果を参考にさせて頂きます。

Image

注目のRiddle 456が序盤にチャンピオンを取り、その後もポイントを伸ばしたことでFINAL ROUND進出、その他強豪チームがFINAL ROUNDに進むなかプロリーグ出場チームのQuintette ShizuokaやUnited Crew yなどがここで敗退となり、チャンピオンシップ出場は叶いませんでした。

ここからFINAL ROUNDが始まり、上位2チームのみがチャンピオンシップに出場できます。

2つしかないこの切符を掴むのはどのチームか!?

FINAL ROUND

FINAL ROUND出場チーム一覧

上位10チームには順位に応じてあらかじめプレースメントポイントを持った状態でスタートします。

Image
Image

MATCH1

CHAMPION ORTHROS FANG

・TenoriN

・Nyaruga

・Lykq

1戦目チャンピオンはORTHROS FANG!

WINNERSに残りポイントを持っているORTHROS FANGがチャンピオンを取り、LOSERSから上がってきたチームとの差を広げました。

しかしLOSERSからNo1Apexerがポイントを大きく伸ばし順位を上げました。

リザルト

Image

MATCH2

CHAMPION Riddle 456

・YUKIO

・Hesiko

・naohiro21

2戦目チャンピオンはRiddle 456!

1戦目はNo1ApexerとヴァルキリーULTが被ってしまい不運にもポイントを稼ぐことができなかったものの2戦目で一気にポイントを伸ばすチャンピオンでした。

リザルト

Image

MATCH3

CHAMPION FC DESTROY

・HammerDorill

・yukaPEROdator

・iLaziness

3戦目ストームポイント最終試合チャンピオンはFC DESTROY!

昨日から引き続き順調な破壊活動を続けているFC DESTROYが16キルチャンピオンで一気に総合2位までポイントを伸ばし、チャンピオンシップ出場圏内で折り返しました。

リザルト

Image

MATCH4

CHAMPION Crazy Raccon

・Ras

・selly

・Mainy

4戦目チャンピオンはCrazy Raccoon!

世界大会では無念のLOSERS敗退となり今回のLCQ2では何としても勝ちチャンピオンシップ出場を決めたいCrazy Raccoonですがここまで順調にポイントも稼ぎ首位に食いついてきており、ここでようやくチャンピオンを取り1位に躍り出ました!

リザルト

Image

MATCH5

CHAMPION ORTHROS FANG

・TenoriN

・Nyaruga

・Lykq

5戦目チャンピオンは本日2回目ORTHROS FANG!

今日プレースメントポイントも高く上位に位置し続け、安定感抜群のORTHROS FANGが2回目のチャンピオンで首位Crazy Raccoonと並びました。

リザルト

Image

MATCH6

CHAMPION ORTHROS FANG

・TenoriN

・Nyaruga

・Lykq

最終戦チャンピオンは2連続本日3回目ORTHROS FANG!

最終戦はほとんどのパーティがキルムーブをするという異常な事態になり、第3リング収縮時にはすでに3部隊となっている状況でした。

そのなかでも自分たちのムーブを捨てずに勝ち抜いたORTHROS FANGがチャンピオンを取りました。

リザルト

Image

最終結果

Image

最終順位は上記の通りでリベンジに燃えるCrazy RaccoonとLCQ1から苦しい戦いを勝ち抜いてきたORTHROS FANGがチャンピオンシップへの出場権を得ました。

大量キルで順位を伸ばし続けたCrazy Raccoonと終始安定し続けていたORTHROS FANGという両極端な2チームですが世界大会で羽ばたく姿を見たですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ORTHROS FANGはプレイオフに出場できなかったチームでさらにLCQ1からの参戦で厳しい戦いでしたがFINAL ROUNDでしっかりとチームの力を出せたことがチャンピオンシップ出場に繋がったような戦いぶりでした。

Crazy RaccoonとORTHROS FANGのチャンピオンシップでの活躍に期待しましょう!

今後もeスポーツニュースジャパンではALGSなどの公式大会の速報などの情報を発信していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD