機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
ALGS
Apex
速報
today

【Apex】ALGS LCQ2 APAC North Day1結果速報!


5/7,5/8に行われますALGS LCQ2 APAC North Day1の結果をお知らせします。

LCQ2では先日行われたプレイオフで負けたチームとプロリーグに出場し惜しくもプレイオフに出場できなかったチーム、そしてLCQ1を勝ち上がってきたチームが4グループに分かれて戦い、最終的にTOP2に入った2チームのみがチャンピオンシップに出場できます。

ALGS関連の記事はこちらから↓↓

WINNERS 1

グループ1結果

Image
Image

グループ2

Image
Image

各グループの上位10チームがWINNERS 2に進み、下位10チームずつがLOSERS 1に進みます。

プロリーグに出場していた大注目チームRiddle 456がLOSERSに落ちてしまうなど予想外の展開を見せています。

WINNERS 2

Image
Image

上位10チームが明日行われるFINAL ROUNDへ進出決定です。

下位10チームはLOSERS 2でLOSERS 1の上位10チームと戦います。

1位のFC DESTROYは2位と50ポイント近く差をつける圧倒的なパワーを見せ、世界最高峰のフィジカルを見せつけました。

世界大会に出場していたCrazy RacconはギリギリFINAL ROUND進出を確定させましたが日本の強豪Floraがここ最近の不調を引きずりLOSERS 2へ落ちてしまいました。

LOSERS 1

Image
Image

WINNERS 1では結果が振るわなかったRiddle 456が意地を見せLOSERS 2に上がったことや古豪GTS、プレデター世界1位経験のあるpinky選手率いるNo1ApexerがLOSERS 2へと駒を進めました。

明日のLOSERS 2を勝ちFINAL ROUNDでもTOP2に入らなければならないという狭き関門ですがどのチームが世界大会への切符を手にするのか目が離せない展開になっています。

まとめ

いかがでしょうか?

世界大会行きが掛かった大事な大会でしたが日本の強豪チームやCrazy Racconなどが名を連ねる中最近力をつけてきているチームが上位に上がってくるなどの魅力が詰まったLCQ2 Day1でした。

この大会で競技シーンから引退する選手もいるなどそれぞれの思いがぶつかり合うLCQは観戦している側もアツくなれる大会ですので見ていない方は明日のFINAL ROUNDを是非見てみてください!

関連リンク

大会配信

大会Twitter

明日の配信先

今後もeスポではALGSなどの大会速報などを公開していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD