機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【APEX】ALGS プレシーズン予選 注目チーム紹介!


10/8.9よりスタートしましたALGS プレシーズン予選の3週目以降の注目チームを本記事では紹介していきます。

現状プロリーグ進出を決めているチームは

Nebula e-Sports

Northeptionの2チームになっております。

NAKED

Pinky

iLaziness

Lykq

2週連続決勝に進出しており、前評判通りプロリーグ進出に最も近いチーム。

ファイト力はランク上位の猛者が集まっており国内でもトップレベルでここまでの2週でも難なく決勝へ進んでいることから安定感も抜群。

プロリーグ進出が最も期待されているチーム。

O2 Esports

あーさー

ボルトSMG愛好家

ですてにー

こちらもNAKED同様に2週連続決勝進出を決めているチーム。

準決勝・決勝でのチャンピオン率が高く、またチャンピオン時のキルポイントが多く一気に上位争いに食い込んでいることが印象的。

2週目4位と1週目よりも順位が上がっていることからチームとしての仕上がりが見えるとともにコーチxKiRiNoとアナリストNANAを迎えプロリーグ進出への準備は万端。

UNLOQ

4rufa

xyoshio

Wusty

FFL GC国内予選を1位で通過し国内競技シーンで注目の的となっているチーム。

ファイト力は4rufa・xyoshio選手の火力も合わさりもちろんのことながらWustyのオーダーが光る場面も多く、UNLOQもプロリーグへの通過が濃厚なチーム。

SBI e-Sports

いぐりゅう

みけ

hikuman

アカウント登録のトラブルで1週目に参加できず2週目からの参加になったSBIですが元プレデター1位や世界最速プレデター、日本最速プレデターを成し遂げている3人であるため注目を浴びているチーム。

ここからあと2週で1位を獲得し、プロリーグ進出を決めるかに注目。

REALIZE

Tyutyu

Tomorow

Braver

元RPGの3人とコーチのこんちゃんが移籍したチーム。

このチームならではのランパート構成とチームの雰囲気はプレシーズン予選でもNo.1のエンタメ性を持ったチーム。

エンタメ性抜群ながら2週とも決勝進出と上位を取っておりプロリーグ進出も狙える二刀流チーム。

Predator

HEEGAK

Thief

Rainy

韓国人3人の安定感とファイト力が持ち味のチーム。

HEEGAKはFOR7として世界大会への出場経験があり、韓国勢3人でプレシーズン予選に参加しているチームも少ないためより韓国勢として警戒されている。

競技経験が長いMinseongがチームのコーチとしてついておりサポートも充実しているため3.4週目も注目のチーム。

himajin

shoh

Pantashia

sapoten

競技古参勢3人が新たなチームで復活。

競技シーンを長く経験してきた3人が1.2週目も決勝に進むも下位で終わっていることから現環境が難しいと分かる。

しかし競技を長く経験している3人ならではの考え方で決勝までの安定感が見られるため3.4週で1位を取る可能性が期待されるチーム。

Quintette Shizuoka

Taru

SIZU

ゆりょ

元ぱちんかずの3人。

FFL GC予選ではアマチュアチームながら好成績を収め注目を浴びたチーム。

ここまでは決勝でも上位を取ることができていないもののFFL GC予選の時のように爆発力のあるチームであるためここからの逆転に注目です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここまで2週目までの成績はもちろんのことながらこれまで決勝に上がってきていないチームの中でも逆転優勝できるのがプレシーズン予選ですのでハラハラする展開に期待です。

今後もeスポではALGS関連の記事を挙げていきますのでTwitterTikTokのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD