機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】ALGS プレシーズン予選の注目チーム紹介#2!


10/8.9よりスタートしましたALGS プレシーズン予選最終週の注目チームを本記事では紹介していきます。

現状プロリーグ進出を決めているチームは

Nebula e-Sports

Northeption

NAKED

の3チームになっております。

siitakes

イブぞうさん

fps_roki

ちこちゃん

元STYLEの3人。

FFL GC日本代表決定戦を2位で通過し、日本代表としてアメリカに渡ったチーム。

FFL GC本戦ではAlbralelie・snip3down・SlurpeeGのNA猛者が集まったチームASSとのファイトに勝利するなどNA勢にも負けない対面力を持っており2.3週続けて高順位をキープしている。

プロリーグ進出はほぼ確定か⁈

エヴァ:e

WisdoM

わや

Archery

プロリーグ進出までのボーダーポイントまで少し厳しいチームながら1週目・3週目ともに決勝で高成績を残しているチーム助っ人として戦ってきたArchery選手が正式に加入し挑む最終週に注目のチームです。

元TEQ WINGで競技シーンに出ていたWisdoM選手の経験豊富さにも注目。

ばいぶすまっしましLFT

ピノノワール

夏野はる

まっちゃん

元ORTHOROS・LEDIANと競技シーン最前線で活動してきたピノノワール選手擁し、

ここまでのプレシーズンの戦績が高いプロリーグ進出にも注目のチーム。

予選2週目の夏野はる選手の漁夫返しクリップは最強の一言。

国内で一番ノっているアマチュアチーム。

KINOTROPE gaming

こば

Axell.

Zipman

現NAKEDのPinky選手とともにNo1Apexerで競技シーンで活躍してきたAxell選手、国内PADプレイヤーのなかでも必ず名前の挙がるプレイヤーZipman選手を擁するチーム。

ファイト力は予選参加チームの中でもトップクラスでプロリーグ進出を決めたNAKEDとのファイトは元チームメイト同士の戦闘ということで毎回人気の高いファイト。

予選を通過しプロリーグでもNAKEDとのアツい戦いに期待が集まる。

NEXT LEVEL GAMING

ぐんは

PyaN

おるか

ピノノワール選手・としちゃん選手とともにLEDIANなどで活動してきた魔法少女としても有名なぐんは選手率いるNEXT LEVEL GAMING。

ボーダーまでのポイントとしては厳しいが優勝すればプロリーグ進出を決めることはできるためこれまで競技シーンを戦ってきた選手たちの勝負強さに期待できるチーム。

ダークホースとして注目したいチーム。

INCEPTION WANG

わんまん

さにー

Datch

ここまでの3週間で高順位を取り続け予選ポイントが高く、毎試合アベレージの高いムーブをしていることが印象的なINCEPTION WANG。

FFL GC予選で注目された元SnowdropのプレイヤーDatch選手や1年前までCSプレデターでPCに移行しキーマウでもプレデターに到達しているわんまん選手にも注目。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回同様プレシーズン予選の注目チームを紹介しましたがこの記事だけでは紹介しきれないほど沢山のチームが参加しており毎週の予選が楽しみな大会でした。

今週がプロリーグ進出をかけた最後の戦いになるのでお好きなチームを応援していきましょう!

今後もeスポではALGS関連の記事を挙げていきますのでTwitterTikTokのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD