機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
ALGS
Apex
大会情報
today

【Apex】ALGSチャンピオンシップ 日本チーム・注目チーム紹介!!


7月8日~7月11日に開催されますALGSチャンピオンシップに出場する日本チームと海外の注目チームを紹介していきたいと思います。

今回のチャンピンシップは5月に開催されたALGSプレイオフ上位チームと各地域におけるLCQ予選を勝ち上がったチームを合わせて行われます。

ALGSとはなにかについてはこちらの記事を参考に↓↓

プレイオフとLCQの結果はこちらから↓↓

日本チーム

PULVEREX


Ftyan選手

saku選手

Lejetta選手

ちゃんりよコーチ

前回のプレイオフでは世界3位と日本チームの力を世界に見せつけ優勝まであと1歩のところまで近づいたPULVEREXでした。

今回からチーム名をPULVEREXとして活動を始めた彼らの活躍に日本中が期待を寄せています。

FNATIC

YukaF選手

メルトステラ選手

まつたす選手

Kamanekoコーチ

プレイオフではLOSERSから這い上がり、FINALラウンドでは上位に食い込む大躍進を見せた。

超名門eスポーツチームに所属が決まりFNATICとしての初試合でもある今回のチャンピオンシップで有終の美を飾ることができるか!?

Detonation Gaming

JIGEN選手

t23tatsu選手

1tappy選手

プレイオフでは上手く自分たちの動きを通せないながらも意地を見せ、FINALラウンドに残った。

V3 EsportsからDetonation Gamingに移籍した競技古参勢の力に注目です!

FENNEL

mo-mon選手

Pinotr選手

Shakabo選手

デュークコーチ

おとぎコーチ

前回のプレイオフでは惜しくもLOSERSラウンド2で敗退してしまったFENNEL。

しかし今回の世界大会スクリムでは総合1位を獲得する日があるなど絶好調なため注目です!

ORTHROS FANG

Nyaruga選手

TenoriN選手

Lykq選手

LCQから勝ち上がってきたORTHROS FANG。

LCQでは最後までムーブを崩さずポイントを守り続けた結果2位での通過となり、チャンピオンシップ出場を決めました。

チャンピオンシップでORTHROS FANGらしさを発揮できるかがカギになってきそうです。

海外注目チーム

ZETA DIVISION

9impulse選手

Sunset選手

taskmast33r選手

前回のプレイオフには出場できなかったヨーロッパの強豪ZETA DIVISION。

世界屈指のプレイヤー9impulse選手要するチームでLCQでは圧倒的な力を見せ、チャンピオンシップ出場を決めました。

9impulse選手に注目のチームです!

Optic Gamig

dooplex選手

Skittlecake選手

Knoqd選手

世界トップレベルの安定感を持つNA最強チーム。

前回のプレイオフでも様々な地域のムーブが入り乱れる中でも持ち前の安定感は沈むことなく発揮し続けた。

今回も前回同様優勝候補筆頭のチームです!

Crazy Raccoon

Ras選手

selly選手

Mainy選手

Zeder選手

Sundayコーチ

プレイオフではトラブルもあり、100%の力を発揮することができなかったCrazy Raccoon。

zeder選手の病気による離脱もありLCQは厳しいかと思われたが代わりに入ったselly選手の活躍もあり、圧倒的ポイント差をつけ1位でLCQ通過。

チャンピオンシップでは新生CRに期待が集まります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ALGSプロリーグから始まった今シーズンの集大成であるチャンピオンシップがまもなく開催されます。

プレイオフ以上に熱狂できるようなプレイを選手たちが見せてくれることを楽しみにしながら待ちましょう!

日本チームでも脱退・移籍が多く注目が集まっていましたが無事すべての日本チームの所属先が決まり、万全の状態でチャンピオンシップに挑む選手たちの姿が見られそうです。

今後もeスポではALGS関連の記事を挙げていきますのでTwitterTikTokのフォロー等よろしくお願いします!

チャンピンシップの見どころをこちらでまとめています↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD