機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
大会情報
today

【APEX】2月5日開催「RIG CUP」出場チームと注目チーム3選!


2022年2月5日に開催される「RIG CUP」の出場チームと注目チーム3選をお伝えいたします。

「RIG CUP」はAPAC-North・Southのリージョンでトップレベルの実力を持つReignite APEX部門のRIG North・Reignite South、2つのチームを撃破したチームには100万円が賞金として配られる大会となっています。

また、国内大会ではトップレベルの高額賞金大会となっています。

大会ルール

Image

出場チーム一覧

国内トッププロとインフルエンサーがチームを組み、モンスター討伐に向かいます。

Image
出場チーム一覧

注目チーム3選

チームあいあむ

・AlphaAzur(@AzurAlpha
・shoh(@shh4x
・ta1yo(@ta1yo_tv

解説系の動画を中心に人気を集めているAlphaAzur選手と1月で競技を引退したshoh選手、そして最近ZETA_DIVISIONに加入し注目の的であるta1yo選手の異質チーム。

競技シーンを長く経験したshoh選手の実力はもちろんのことAlpha Azur選手はストリーマーの中でも的確なオーダーを出せるリーダーとして優秀な選手です。

またta1yo選手はOverwatchにおいてアメリカのプロチームで活動していた超ハイスペックな選手です。

チームDon’t Kill Us

・久檻夜くぅ(@Qu_Qualia
・Selen Tatsuki(@Selen_Tatsuki
・obly(@obly99

直近に行われたFFL SELeCTCUPで2位と好成績を収めた久檻夜くぅ選手と初配信で18キル4613ダメージを出し最高ランクもプレデターというNIJISANJI ENの猛者Selen Tatsuki、そしてALGS Playoffsで優勝しアジアNo.1の実力を見せたobly選手の実質プレデター3人の強力チーム。

このチームの注目はやはりALGS Playoffsで輝かしい成績を収めたアジア最高峰の実力を持つobly選手です。

APEXにおいて最高ランクのプレデターを経験しているVtuber界でも最強の2人にも目が離せません。

チームBKGK

・Wokka(@sprWokka
・とっぴー(@CR_Topio
・YukaF(@IQ200YukaF

R6Sの元プロながらAPEXの競技シーンでも高い功績を残したWokka選手と、CRカップで好成績を収めているとっぴー選手、そして現Game Withのプロ選手であるYukaF選手の所属する強者クランBKGKチーム。

このチーム注目の選手はやはりALGS Pro League予選を最初から勝ち上がってきたWokka選手とYukaF選手です。

ALGS Pro League予選は無数のチームとの予選を勝たなければ本戦に進むことができないためこの難関な予選を勝ち進んだWokka選手・YukaF選手の粘り強さに注目です。

まとめ

以上注目チーム3チームを紹介しました。

この他のチームも元プロ選手や実力のあるストリーマーが多く参加しており、どのチームにもReignite両チームに勝つことができる力を持っています。

高額賞金の大会であるためどのチームが勝つのか楽しみです。

読者の皆さんがeスポを通じて、プロゲーマーやストリーマー、競技シーンに興味を抱いてもらえると嬉しく思います。

今後もeスポでは、ALGSを始めとした競技シーンの大会情報、結果速報、試合の振り返りレポートなども公開していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いします。

関連リンク
大会本配信
大会公式Twitter

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD