機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
大会情報
速報
today

【速報】国内大会最大規模の高額賞金大会RIG CUP#4 結果速報!


2022年2月5日に開催されましたRIG CUPの結果をお伝えいたします。

賞金総額100万円の国内大会では最大規模のカジュアル大会で大注目の大会です。

参加チーム一覧

参加チームと注目チームはこちらから。

Image
参加チーム一覧

MATCH1

CHAMPION FENNEL

Image

・仏(@MaximusHotoke

・Pinotr(@Pinotr_

・dexyuku(@dexyuku

試合振り返り

MATCH1チャンピオンはオーナー・コーチ・選手で挑んだFENNEL!

RIG NORTH・SOUTHもモンスターとしての力を遺憾なく発揮しましたが日本の強豪チームFENNELのプロPinotr選手が強さを見せ、大事な1戦目チャンピオンを取りました。

リザルト

MATCH1終了時点の順位

MATCH2

CHAMPION 台湾プレデターズ

Image

・Zonda(Twitch

・Restia(@RestyaT

・Roieee(@RoieeeTTV

試合振り返り

MATCH2チャンピオンは台湾プレデターズ!

RIG NORTHが取っているポジションに対してファイトを仕掛け、持ち前のファイト力でRIG NORTHを撃破&チャンピオンでした。

リザルト

MATCH2終了時点の順位

MATCH3

CHAMPION Vampire Survivors

Image

・りんしゃんつかい(@Rinshannnn

・ゆふな(@_YFNA

・あれる(@apexalelu

試合振り返り

MATCH3チャンピオンはVampire Survivors!

最終リング前でプレデター世界1位経験のあるpinky選手のチームにドームファイトを仕掛けられましたがこれを綺麗に返し切り、堂々のチャンピオンでした。

解説系のゆふな選手とあれる選手が知識の多さを見せつけました。

リザルト

MATCH3終了時点の順位

MATCH4

CHAMPION Reignite SOUTH

Image

・Tempplex選手(@itsTempplex

・Genburten選手(@Genburten

・Zer0選手(@Zer0OCE

試合振り返り

MATCH4チャンピオンは王者の風格を見せたReignite SOUTH!

終始試合展開を握り続けるようなムーブで最後のファイトでは世界No.1PADプレイヤーと名高いGenburten選手のエイムのゴリ押しで止められる部隊はなかった試合展開でした。

この試合でモンスターがチャンピオンを取ったため賞金はキャリーオーバーとなり、モンスター2チームの降下場所がフラグメントイースト・ウエストに固定されました。

リザルト

MATCH4終了時点の順位

MATCH5

CHAMPION Reignite SOUTH

Image

試合振り返り

MATCH5チャンピオンは2連続でReignite SOUTH!

Reignite SOUTHが2連続チャンピオンで絶対的王者の存在感を見せつけました。

Genburten選手がこの猛者ばかりの大会環境で脅威の15キル4000ダメージ越えという格の違いを見せつけるような試合でした。

これで賞金は次回大会への繰り越しとなりました。

リザルト

最終結果

まとめ

RIG CUP #4の総合優勝は流石モンスターというReignite SOUTHでした。

チャレンジャーMVPは初戦から調子をキープしつづけることができたFENNELがMVPに輝きました。

今回のRIG CUPは参加メンバーと賞品が非常に豪華で注目された大会でしたがその期待を裏切らない面白い内容でした。

各チームの取材などもあり、大会の試合以外のところでも見ごたえのある大会でしたのでアーカイブで見返すとさらに面白いと思いました。

読者の皆さんがeスポを通じて、プロゲーマーやストリーマー、競技シーンに興味を抱いてもらえると嬉しく思います。

今後もeスポでは、ALGSを始めとした競技シーンの大会情報、結果速報、試合の振り返りレポートなども公開していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いします。

関連リンク
大会本配信
大会公式Twitter

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD