機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
FFL GGC
速報
today

【速報】今日でNA・日本の優勝が決まる!   FFL GGC DAY2結果!


2022年2月5.6日に開催されましたFFL GGC DAY2の結果をお知らせいたします。

今日で総額200万円を手にするNA・日本の2つのリージョンの最強チームが決まりました。

参加チーム一覧

参加チーム一覧はこちらから。

参加チームランドマーク一覧

DAY1結果

結果としてDAY1の順位が沈んでしまった日本代表456・FC Destroyの2チームの巻き返しに注目のDAY2です。

DAY1の全試合結果はこちらから。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2022-02-05-14.27.23-1024x576.png
DAY1終了時点の順位

GAME7

CHAMPION Esports Arena(Intel)

・dooplex(@DooplexLIVE

・SkittleCakes(@SkittleCakez

・knoqd(Cloud9)(@Knoqd

試合振り返り

DAY2初戦のGAME7チャンピオンは2日連続Esports Arena(Intel)

ビッグモードが最終安置となり、階層構造の建物である構造上住み分けをすることとなります。そのため終盤でもなかなか部隊が減らないところ外で一番ヘイト買わない位置をキープできたEsports Arena(Intel)が2日続けてのチャンピオンでした。

リプレイ

リザルト

GAME7リザルト
GAME7終了時点の順位

GAME8

CHAMPION XSET

・Clane(@ClaneSZN

・Keni(@KeniFPS

・Claraphi(@Claraphi

試合振り返り

GAME8チャンピオンはXSET

終始苦しいファイトとポジションでしたが最終のファイトではNRGを有利ポジションから降ろすことに成功。

初動から苦しい試合のなか粘り強さを見せたXSETがチャンピオンを取りました。

リプレイ

リザルト

GAME8リザルト
GAME8終了時点の順位

ここで常に上位をキープし続けているNRGが首位に浮上しました!

GAME9

CHAMPION Esports Arena(Intel)

・dooplex(@DooplexLIVE

・SkittleCakes(@SkittleCakez

・knoqd(Cloud9)(@Knoqd

試合振り返り

GAME9チャンピオンは今日2回目のEsports Arena(Intel)

最後のファイトで人数有利を先に取ることができたEsports Arena(Intel)がチャンピオンを取りました。

Spacestation GamingもFrexs選手の素晴らしい粘りで1vs1のファイトまで持ち込みましたが体力有利を取られ惜しくも敗北となってしまいました。

リプレイ

リザルト

GAME9リザルト
GAME9終了時点の順位

GAME10

CHAMPION Renegades

・Sauceror(@saucerorr

・PowPow(@PowPowFPS

・Vaxlon(@Vaxlon

試合振り返り

GAME10チャンピオンはRenegades

安置内の遮蔽物の多いポジションを取れており、そのポジションを守り切ることができたRenegadesがチャンピオンを取りました。

日本代表456も最終ファイトに絡み10キル2位でチャンピオンとはならずもこの試合では1位を獲得

リプレイ

リザルト

GAME10リザルト
GAME10終了時点の順位

GAME11

CHAMPION Flora

・ ShunMi (@ShunMy_)

・ Mainy(@SuperMeyNE

・ L1ng(@ L1ng_ftw

試合振り返り

GAME11チャンピオンは2日連続Flora

最後のファイトで先に仕掛けられるという形になり、難しいファイトになりましたがMainy選手の踏ん張りでFloraが2日続けてのチャンピオンでした。

FC Destroyも昨日の結果を払拭するような動きでこの試合2位となり、この試合は1位Flora、2位FC Destroyの日本代表の意地を見せた試合でした。

リプレイ

リザルト

GAME11リザルト
GAME11終了時点の順位

Floraが1位と17pt差と優勝圏内に入りました。

次が最終GAMEです。

GAME12

CHAMPION Pittsburgh Knights

・Asura(@AsuraApex

・Gild(@Gildersons_

・Joey(@joeyblckout

試合振り返り

最終GAME12チャンピオンはPittsburgh Knights

最後のファイトは2vs3と不利なファイトでしたがAsura選手の上手い立ち回りでNobleを下しチャンピオンを勝ち取りました。

リプレイ

リザルト

FFL GGC総合結果

個人キル順位

まとめ

以上FFL GGCの結果でした。

いかがだったでしょうか?

TSMの急遽不参加などのハプニングがありましたがNAの強さが分かり、現状の日本の強さを知ることができる大会のコンセプト通りの大会でした。

NAトップの実力の高さを感じられたとともに日本の強さが世界に通用するものだと感じられる大会だったと思います。

特にFloraは日本トップの実力を十分に発揮したと思います。

読者の皆さんがeスポを通じて、プロゲーマーやストリーマー、競技シーンに興味を抱いてもらえると嬉しく思います。

今後もeスポでは、ALGSを始めとした競技シーンの大会情報、結果速報、試合の振り返りレポートなども公開していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いします。

関連リンク
大会公式Youtube
大会公式Twitter

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD