機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
VALORANT
VCT
today

【速報】リベンジなるか!? 日本代表「ZETA DIVISION」vs ブラジル代表「LOUD」結果速報!


9月8日に行われた「VALORANT Champions 2022 Istanbul」DAY7にてグループB ロウアーブラケット決勝 日本1位「ZETA DIVISION(ZETA)」vs ブラジル1位「LOUD(LOUD)の対戦が行われました。
出場チームや「BOOM Esports」との対戦についてまとめたこちらの記事も併せてご覧下さい!

一回戦ではLOUDが2-0で勝利したこの対戦カードですが、ZETA側がどのように対策するか、それともLOUDがその実力を見せつけるのか注目です。
現在の対戦結果組み合わせ及び対戦スケジュールは以下のツイートの通りです。

試合の結果・詳細

1st MAP : バインド(ZETAピック/LOUDアタッカー選択)

対戦結果:ZETA 11 – 13 LOUD
1stラウンドはTENNN選手のファーストブラッドから開幕し、ZETAが獲得。
しかし、3rdラウンドからはLOUDが連取し、LOUDのペースで試合が展開されています。
なんとかZETAもラウンドを取り返し、お互いにラウンドを取る展開となります。
拮抗した戦いは5-7でLOUDリードの展開の折り返しとなります。

後半の1stラウンドもZETAが獲得し、3rdラウンドはLOUDが獲得。
その後はお互いにラウンドを取り合い、前半同様拮抗する展開となります。
先に10本目を取ったZETAでしたが、その後はLOUDがZETAの攻めに対応し、逆転。
ZETAもラウンドを取り返し、同点に追いつきますが最後はLOUDがしっかり抑えきり、13-11で勝利を収めました。

両チームのエージェント構成は以下の通りです。

ZETA
-Laz:スカイ
-SugarZ3ro:ブリムストーン
-Dep:ジェット
-TENNN:レイズ
-crow:ブリーチ
LOUD
-Sacy:フェイド
-aspas:レイズ
-Less:ヴァイパー
-pANcada:ブリムストーン
-Saadhak:スカイ

2nd MAP : アセント(LOUDピック/ZETAアタッカー選択)

対戦結果:ZETA 9 – 13 LOUD
2nd MAPはLOUDが勝率90%以上を誇るアセント。
1stラウンドはZETAが取得し、3rdラウンドはLOUDが取得しての開幕となります。
しかし、1stMAP同様徐々にLOUDがラウンドを取得していく展開に。
ZETAもTHRIFTYでラウンドを取得しますが、やはり勝率90%の壁は厚く、5-7でLOUDリードの展開となります。

後半の1stラウンドはAラッシュを仕掛けるZETAをLOUDが抑えきり、LOUDが取得。
そこからラウンドを連取し、5-10まで差が広がります。
打開を狙うZETAでしたが、後一歩の所で届かず、LOUDがマッチポイントを握ります。
そのままZETAの攻めを完全に抑えきったLOUDが勝利を収めました。

両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。

ZETA
-Laz:KAY/O
-SugarZ3ro:アストラ
-Dep:ジェット
-TENNN:キルジョイ
-crow:ソーヴァ
LOUD
-Sacy:ソーヴァ
-aspas:ジェット
-Less:キルジョイ
-pANcada:オーメン
-Saadhak:KAY/O

まとめ

本日の対戦結果を以てZETAはChampionsから敗退となります。
そして日本リージョンの2022シーズンは終了となりました。
Stage1では大躍進を見せてくれたZETAでしたが、ChampionsではStage1の2位・1位と同じブロックに入るという不運もありましたが、それでも善戦を見せてくれたと思います。
この敗北を経て更に強くなったZETAを来年楽しみにしたいですね!

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!
編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD