機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
VALORANT
VCT
today

【速報】いよいよChampions開幕!グループB 1回戦 日本代表「ZETA DIVISION」vs ブラジル代表「LOUD」結果速報!


9月1日に行われた「VALORANT Champions 2022 Istanbul」DAY2にてグループB 1回戦 日本1位「ZETA DIVISION(ZETA)」vs ブラジル1位「LOUD(LOUD)の対戦が行われました。
出場チームについてまとめたこちらの記事も併せてご覧下さい!

Stage1では世界3位を達成し、Stage2では日本2位となったZETAに対し、対戦相手は同じくStage1で世界2位となったLOUD。
Stage2ではMastersへの出場が出来なかったZETAですが、Stage1で結果を残したチーム同士の戦いを制することができるでしょうか。
また、SCARZからレンタル移籍したXdll選手と、休養が発表されていたものの、治療を行い、会場に来ることが出来たTENNN選手のどちらが出場するのかにも注目です。
現在の対戦結果組み合わせ及び対戦スケジュールは以下のツイートの通りです。

試合の結果・詳細

1st MAP : アセント(LOUDピック/ZETAディフェンダー選択)

対戦結果:ZETA 8 – 13 LOUD
1st MAPのアセントはTENNN選手が出場するZETAと、ピックMAPであり最も勝率の高いMAPであるLOUD。
1stラウンドはDep選手の3キルでZETAが獲得し、3rdラウンドは3人削られながらもLOUDが獲得。
その後はラウンドを取り合う展開となりますが、エコラウンドを全員生存でZETAがTHRIFTY。
しかしLOUDは流れを渡すことなく冷静に対処し、ラウンドを取り合う展開は変わらず。
SugarZ3ro選手がトリプルキルでサイトを守り切るという活躍もあり、7-5での折り返しとなります。

後半の1stラウンドはLOUDが獲得し、3rdラウンドもLOUDが獲得。
そのままの流れでLOUDがラウンドを連取していきます。
なんとか打開を狙うZETAですが、Sacy選手の人数不利を覆す撃ち合いによってラウンドを取得できません。
SugarZ3ro選手の1vs3クラッチでラウンドを繋ぎますが、LOUDは冷静に対応し、マッチポイントを握ります。
そのままLOUDは武器有利を存分に活かし、ピックMAPのアセントを取得しました。

両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。

ZETA
-Laz:KAY/O
-SugarZ3ro:アストラ
-Dep:ジェット
-TENNN:キルジョイ
-crow:フェイド
LOUD
-Sacy:ソーヴァ
-aspas:ジェット
-Less:キルジョイ
-pANcada:オーメン
-Saadhak:KAY/O

2nd MAP : フラクチャー(ZETAピック/LOUDアタッカー選択)

対戦結果:ZETA 9 – 13 LOUD
2nd MAPはZETAピックのフラクチャー。
1stラウンドはZETAが獲得し、3rdラウンドはLOUDが獲得。
その後のラウンドはZETAがマップコントロールで展開を有利に作り、獲得しますがLOUDも負けじとラウンドを取得。
TENNN選手のトリプルキルやLaz選手の1vs2クラッチでラウンドを連取し、勢いに乗るZETAですが、LOUDもフェイクを活かした攻めでラウンドを取得し、7-5での折り返しとなります。

後半の1stラウンドはLOUDが取得。3rdラウンドはZETAが取得するものの、次のラウンドはLOUDが取り切ります。
その後も後一歩の所までLOUDを追い詰めるものの、LOUDの各選手の対応力に阻まれ、流れを掴めません。
なんとかTHRIFTYでラウンドを取り返すものの、LOUDはペースを崩さず、堅実にラウンドを取得しマッチポイントを握ります。
そのままの流れでLOUDがラウンドを取り切り、ZETAはロウアーブラケットでチャンスを狙う形となりました。

両チームのエージェント構成・スタッツは以下の通りです。

ZETA
-Laz:チェンバー
-SugarZ3ro:ブリムストーン
-Dep:ネオン
-TENNN:レイズ
-crow:ブリーチ
LOUD
-Sacy:フェイド
-aspas:レイズ
-Less:チェンバー
-pANcada:オーメン
-Saadhak:ヴァイパー

まとめ

TENNN選手の復帰が間に合ったZETAですが、やはり元世界2位の壁は高く、ロウアーブラケットに回ることとなりました。
次回は「OpTic Gaming」vs「BOOM Esports」の敗者とロウアーブラケット決勝への切符を賭けて戦います。
まずは着実に1勝をもぎ取り、プレイオフへの道を繋いで欲しいですね!
皆さんもぜひ今後の戦いをお見逃しなく!

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!
編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD