機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

「steelseries Prime Mini Wireless」レビュー!超軽量の無線マウスで最適なゲームプレイを実現!


本記事では、steelseriesから発売されている『Prime Mini Wireless』をレビューしていきます。

基本スペック

Prime Mini Wirelessの基本スペックは以下の通りです。

カラーブラック
センサーSteelSeries TrueMove Air
接続2.4GHz/ワイヤレス
バッテリー寿命100時間
重量73g
寸法長さ 120.3mm / 幅 66.2mm / 高さ 40.7mm
形状エルゴノミクス、右利き用

Prime mini Wirelessの最大の特徴としては、非常に軽い無線ゲーミングマウスとなっています。

また、エルゴノミクスの形状を採用した左右非対称型マウスであるため、手に持った時、非常にフィットしてくれます。

裏面にはCPI変更ボタンがあり、手軽にCPIを変更することができます。

同梱物

製品にはマウス本体、USB Type-Cレシーバードングル、USB Type-c~USB Type-Aケーブル、拡張アダプタ、製品情報ガイドが同梱されています。

デザイン

外観は黒を基調としたシンプルなデザイン。表面にはマット加工が施されており、長時間使っても滑りづらい、フィットした感覚を長時間維持できる仕様となっています。

実際に使用してみて

実際にPrime Mini Wirelessを使い、タクティカルシューター『VALORANT』のランクマッチとデスマッチをプレイしてみました!

筆者はCPI(DPI)800、ゲーム内感度0.3で振り向きが約27cmのVALORANTプレイヤーの中ではローよりのミドルセンシくらいの感度でプレイしています。

マウスの持ち方は以下のような掴み持ちで、主に親指と小指に力を入れ、手のひらの下の部分のみを付けてマウスを動かしています。

筆者はレイズやジェットといった大きく動くキャラクターをプレイするのですが、マウスを腕を振って大きく動かしても、親指側がフィットしているおかげで、安定してAIMをすることができました!

また、マウスのお尻部分の手のひらに当たる面積が大きいため、大きいフリックの際にも、マウスがぶれることなく止めることができる感覚がありました。

各種ボタンのクリック感は全体的に固め。マウスホイールも少し重めの印象を受けました。

裏面のセンサーが少し下の位置にあるため、最初少し違和感を感じましたが、感度を少しだけ上げるとよいかもしれません。

こんな人におすすめ

・手の大きさの問題で左右対称マウス・大きいマウスが持ちづらい人
かぶせ持ちで手のひらでAIMをする人←特にオススメ!
掴み持ちで指と手の平を使ってAIMをする人
・少し重めのクリック音、クリック感が好きな人
・初めてのマウスで失敗したくない人

まとめ

いかがでしたか?

今回はSteelSeriesの超軽量の無線マウスであるPrime Mini Wirelessをレビューしてきました。

今後もeスポーツニュースジャパンでは大会に関する記事や解説記事などをお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD