機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

「いい感じの雰囲気でできたと思います」FC Destroy HammerDrill選手にRAGEの感想など独占インタビュー!【RAGE Apex Legends 2022 Summer】


2022年8月28日に幕張メッセで開催された「RAGE Apex Legends 2022 Summer」に出演されたFC Destroyでプロ選手として活躍されているHammerDrill選手にインタビューさせていただきました。

ぜひ最後までご覧ください。

——チームメイトの方々との雰囲気の感想をお願いします。

Meltsteraさんは普通にランクも一緒にやるようなフレンドで、いつも通り結構喋ってくれるので喋りつつ、いつもやるようなランクの感じでワイワイやっていましたね。

カワセさんは初めてだったのですが、実力も元々プロプレイヤーなんで、連携も上手くできますし、普通に喋りながら、バカ騒ぎはしないですけど、いい感じの雰囲気で平均的にできたと思います。

——今日1日通しての感想をお願いします。

成績として今日は何もできなかったですね。

やっぱりデバイス面などの環境が違っていてそれこそ4試合目5試合目ぐらいから慣れてきたんですけど、その時にはもう遅しみたいな感じでした。(笑)

今日の気温とかも関係して結構適応するのが遅いので、ちょっとそこはオフラインの時苦労してますね。

——ALGSのYear3に向けて意識してることはありますか?

メンバーが変わってUmichanLovetiが入って仲は既に良いんですけどFFLでの構成とかが全然決まっていなく、最近アップデートもあって色々変わっているので構成の固定化をしていきたいですね。

あとは連携面、プレー面の方ですね。もうちょっと3人で練度上げていって頑張りたいところです。

——キル中心のムーブに関してはチームメンバー変わった時などに変えることはありましたか?

メンバー変わったから変えようとかではないんですけど最近やっぱキルムーブがきつくなってきて、周りのレベルも平均的なレベルも上がってて、UNLOQのような撃ち合いが特徴のチームも増えてきたのでそういった変化から前よりはガツガツいかなかったりはなっちゃっています。

そこはでもさっき言ったように練度次第なのかなって3人の練度が上がれば前みたいに周りが強くなろうとできるのかなとは思っています。

——キルムーブがやはりチームの魅力だと感じますか?

そうですね。もちろん勝つためにはやっていますけど、昔は勝つことが大事だとしか意識していなかったのですがプロではあるので見てもらうことも大事なんだなっていうのは分かってきて、やっぱりFCはキルムーブでやろうかなっていうのはありますね。

——最後にファンの方にメッセージお願いします。

そうですね、自分があまり配信していないのでファンの方への対応が少ないと思いますがいつも応援してもらってることには感謝してますし、僕らのキルムーブが見たくてファンになったっていう人もいて、そう思ってくれてることが力にもなるので、応援を糧にこれからも頑張りたいと思います。

今回は「RAGE Apex Legends 2022 Summer」プロオールスターに参加されていたFC DestroyのHammerDrill選手にインタビューさせていただきました。

お忙しい中お時間頂きまして誠にありがとうございました。

HammerDrill選手のSNS

Twitter

Youtube

Twitch

「RAGE Apex Legends 2022 Summer」プロオールスターのアーカイブは以下のリンクからご覧ください。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD