機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【RELATION X杯】主催者のまがれつさんに独占インタビュー!後編~「RELATION X杯」の先に目指しているものとは~


広告

この度、eスポは「RELATION X杯」の主催者であるまがれつさんにインタビューさせて頂きました!

「RELATION X杯」とは2022年1月30日(日)に開催されるNEW STATE MOBILE初の一大イベントとして既に大きな注目を集めているイベントです。

出場者が64名が全員eスポーツ系インフルエンサーという非常に豪華なイベントとなっています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

「RELATION X杯」のイベント概要

「RELATION X杯」参加チームリーダー紹介

また、まがれつさんはeスポーツ系ストリーマー事務所RELATION Xの代表でありながら、自身も人気ゲーム配信者として活躍されている方です。

・Twitter:@MAGARETSUTV

・YouTube:実況者まがれつ2nd

今回は後編として、まがれつさんが考えている「RELATION X杯」をはじめとした今後の企画や、まがれつさんが思うNEW STATE MOBILEの魅力について紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

──まがれつさんが思うNEW STATE MOBILEの魅力や、好きな要素を教えてください。

まがれつスクワッド対戦で使えるリクルート機能ですね。

倒した敵を味方にできるという点が斬新で面白いと思いました。

あと、ドローンクレジットという多彩な機能を使ってすでに倒された味方を蘇生できる機能ですね。

倒されたプレイヤーが暇にならないように、復活できるチャンスがあるという点は非常に魅力的だと思っています!

今までみたいに、味方が全員倒れるまで味方のプレイを見るしかすることがないというのは退屈なところもあったので(笑)

──「RELATION X杯」はNEW STATE MOBILEを盛り上げたいから開催したということでしたが、今後まがれつさんが考えている企画やイベントがあれば教えてください。

まがれつもし、今回のイベントを楽しんでもらえたら、視聴者さんにフォーカスを当てたコンテンツも作っていきたいと考えています。

具体的には、視聴者さんが賞金や賞品を獲得できる参加型のイベントや、視聴者さんにインフルエンサーになれるきっかけを与えられるイベントなどを考えていますね。

最近はスマホから配信できるアプリなどもあるので、気軽に試してみる人もいらっしゃるようなのですが、中々視聴者が伸びずに辞めてしまうという人が多いと聞きます。

そういった方のためにも、目立つきっかけを作りたいですし、企画によってはRELATION Xに加入してもらってインフルエンサーとしてしっかりマネジメントしていくようなことも考えています!

──まがれつさんは、出場者や視聴者のことを第一に考えてイベントを企画しているんですね。とても素晴らしいことだと思うのですが、そういった思考や行動の理由をぜひ教えてほしいです。

まがれつ今回のイベントが出場者に喜んでもらえ、視聴者さんにも喜んでもらえるイベントになれば、ゲームタイトル自体が盛り上がり、次のRELATION X杯や次の企画にどんどん繋げていくことができると思っているからですね!

今回のイベントはそういう意味でも成功させたいと思っています!

──最後にファン、視聴者の方に向けて一言お願いいたします。

まがれつ色々な人に見てもらって楽しんでほしいですね!

もちろん、そう思われるようなイベントにしたいと思っていますし、出場者の方のファンが新しく増えて欲しいです!

ぜひ、当日を楽しみにしてもらえると嬉しいです!

まとめ

今回は後編として、まがれつさんが考えている「RELATION X杯」をはじめとした今後の企画や、まがれつさんが思うNEW STATE MOBILEの魅力について紹介しました!

まがれつさんにはお忙しい中、インタビューのお時間を頂きました。ありがとうございました。

今後もeスポでは「RELATION X杯」を初めとした、NEW STATE MOBILEの情報を発信していく予定ですので、Twitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

編集:eスポ編集部

広告

article
関連記事

AD

AD