機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

eスポーツニュースジャパン、カレンダー機能をアップデート!


eスポーツニュースジャパンが、2021年8月30日(月)19:00にカレンダー機能のアップデートを公開しました。

新機能、大会情報が記事とセットで見ることができるように

新しいカレンダーのデザインはこちらのようになっており、大会名をタップすると接続されている記事リンクに移動することが可能になり、大会の詳細を確認することが可能になりました。

記事には参加方法やエントリーリンクも記載!好きな大会を選んで参加しよう!

https://esportsnewsjapan.jp/archives/88711

記事には参加方法やエントリーリンクも添付されているため、カレンダーから自分がプレイしているタイトルや都合の良い日程を選んで、その場でエントリーすることも可能です!

なぜアップデートを行ったのか

それは「さらなるeスポーツの普及とコミュニティを盛り上げるため」です。

このカレンダーは大会に出場したい選手、プレイヤーはもちろん、観戦することが好きな視聴者やチームのファンなどが見ても役立ち、楽しめる機能となっています。

プレイヤーは視聴者がいない大会では盛り上がることが出来ないですし、視聴者は選手がいなければ好きな大会を見ることができません。

eスポーツを普及させ、コミュニティを盛り上げるには「熱狂」が不可欠であり、視聴者と選手に大会にきてもらうことがなければ起こりませんし、多ければ多いほど「熱狂」は高まります。

そのためにeスポはこのカレンダー機能を新たにアップデートし、よりeスポーツが好きな視聴者の皆様に大会の存在広めるためにアップデートしました。

他にもeスポはeスポーツが好きな皆様のためにワクワクするようなアップデートをしていきますので、ぜひこれからもよろしくお願いします。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD