機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【TGS2022】大人気ゲーミングPC「GALLERIA」ブース現地レポート! プロゲーミングチームや人気ストリーマーとのコラボPCが間近で見られるチャンス!


9月15日から4日間にわたって開催中の「東京ゲームショウ2022」(千葉県・幕張メッセ)。会期中は計600以上の企業がブースを出展し、ゲームにまつわる情報をオフラインとオンラインの両方で発信しています。

本稿では、多くの大会に協賛しeスポーツシーンやイベントを支えている大人気ゲーミングPC「GALLERIA」ブースの模様をお届けします。

「GALLERIA」ブース外観

コラボPC

GALLERIAはプロゲーミングチームや人気ストリーマー・Vtuberとのコラボレーションを実現しており、多くのコラボPCが販売されています。

基本的にゲーミングPCはECサイトで見てそこで購入する流れが一般的かと思いますが、ここでは実物を見ることが可能で、質感だったり大きさを実際に確認することができるため、一度ここを訪れてからどのゲーミングPCを購入するか検討してみてはいかがでしょうか。

ぶいすぽっ!メンバーと写真撮影

「GALLERIA」ブースでは人気Vtuber事務所「ぶいすぽっ!」の所属メンバーのパネルが設置されていました。

一番新しくデビューされた「白波 らむね」さんのパネルはまだありませんでしたが、以前までにデビューされているメンバーのパネルは全て設置してあり、それぞれご自身のサインも書かれていました。

時間帯によっては全員のパネルが表にでていないということもありますが、撮影スペースが確保されているため訪れた際は写真撮影してみてはいかがでしょうか。

配信イベント

「GALLERIA」ではプロゲーミングチームやプロゲーマー、ストリーマーが主役となっているトークショーを実施しており、YouTubeやTwitchで配信を行っていますが、現地ではその様子を生で見ることができます。

eスポ編集部が訪れたときは、SCARZ・IGZISTのVALORANT部門の合同イベントが行われており、MCはSCARZ代表の友利氏が務め、ゲストとしてSCARZからは善悪菌選手、TORANECO選手が、IGZISTからはpoem選手、oitaN選手が出演していました。

現在行われている世界大会「VALORANT Champions」やプロゲーマーになったきっかけ、お互いのチームにどのような印象を持っているか、というようなテーマをお話されていたので是非ともご覧ください。

Twitch YouTube

今後もeスポーツジャパンではイベントの現地レポートをお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォローよろしくお願いいたします!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD