機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【News】RiotGamesONE PRO INVITATIONAL ONLINE Day2!新生NTH vs 新生FAVの結果は!?


12月11日に行われた「RiotGamesONE PRO INVITATIONAL ONLINE Day2」にてNORTHEPTION(NTH)」vs 「FAV gaming(FAV)の対戦が行われました。

本記事はその結果速報となります!

NORTHEPTION vs FAV gaming

今回は、エージェントBANという特殊なルールが適用されています!

お互いのMAP選択・BANはこちら!

1st MAP アセント(NTHピック/NTHアタッカー選択 サイファー ヨル KAY/O BAN)

対戦結果 NTH 6-13 FAV

ピストルラウンドは、エリアをワイドに取りNTHを囲い込んだFAVが取得します。

NTHは横に広がってFAVのアクションを待ちつつエリアコントロールしたのに対して、FAVも積極的にエリアを確保しに行き、お互いのエリアコントロールがせめぎ合う展開が続きます。

ただ、FAVのエリアコントロールが一枚上手だったか、FAVがラウンドを連続取得し前半を優勢で終えます。

後半に入りアタッカーとなったFAVは、コンパクトにまとまり一つのサイトに強めのアクションをかけようとします。

後半序盤はNTHのMoothie選手のBサイトオーディンに苦しめられることが多かったFAVですが、非常に統率の取れた攻めで逃げ切りに成功し、1st MAPを取得します。

両チームのスタッツ及びエージェント構成は以下の通りです。

2nd MAP ヘイヴン(FAVピック/FAVアタッカー選択 レイズ キルジョイ ブリーチBAN)

対戦結果 NTH 9-13 FAV

ピストルラウンドはFAVがBサイトに勢いよく攻め込みましたが、NTHが息の合った囲い込むようなリテイクでスパイク解除を通して取得します。

FAVはエリアを広く取り、最終的にどのサイトにも行くことができるような攻めを行っていたのに対して、NTHはAメイン・ショートに対して強めにアクションをかけるような守りを行います。

FAVは攻撃の手を緩めずNTHの守りをこじ開け、前半を優勢で終えます。

劣勢で前半を終えたNTHでしたが、後半に入りエンジンがかかってきたか、TenTen選手を筆頭にフィジカルの強さでFAVをなぎ倒す場面が見られ、差を詰めていきます。

お互いのフィジカルがぶつかり合った2nd MAPでしたが、FAVが逃げ切りに成功しエキシビションマッチに勝利しました。

両チームのスタッツ及びエージェント構成は以下の通りです。

最終戦績 NTH 0-2 FAV

まとめ

本日のエキシビションマッチはFAV gamingが勝利するという結果になりました!

お互いスーパープレイが光った熱い試合でしたね!

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTに関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD