【News】世界一の『VALORANT』女性チームを決定する公式大会「VALORANT GAME CHANGERS」-PR TIMES
以下、PR TIMESから引用
「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN」を主催する合同会社ライアットゲームズと、大会を運営するRAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)は、初の世界大会に向けた日本大会を開催します。エントリー期間は7月4日(月)〜7月19日(火)、Open Qualifierが7月30日(土)、Semi Finalsが8月6日(土)、Finalが8月7日(日)となっています。
「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS」はVALORANT eスポーツで活躍する女性プレイヤーのためのプログラムで、新たな枠組みによって、競技活動の機会と舞台を拡げていく大会です。私たちは、VALORANTの競技コミュニティーは、様々な地域のプレイヤーによって形成されており、eスポーツも多様さを反映すべきであると考えています。GAME CHANGERSを通じて、VALORANT CHAMPIONS TOURがよりインクルーシブで、VALORANTコミュニティーのベースとなるような存在になることを目指しています。
VALORANT CHAMPIONS GAME CHANGERS は、2022年11月15日から20日にドイツ・ベルリンで開催されるRiot Games主催の大会です。形式は敗者復活戦有りの(2回負けて敗退となるトーナメント)形式で行われ、女性初代世界王者を決定します。
大会には北米、ブラジル、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、APACから計8チームが参加します。
■「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN」開催概要
・主催:合同会社ライアットゲームズ
・制作・運営:RAGE
(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
・ゲームタイトル:VALORANT
・参加条件:16歳以上であること
保持しているRiotアカウントのランクが「プラチナ1」以上である女性
・参加方法:大会公式サイトの応募フォームよりお申し込みください。
・大会公式サイト:https://valorantesports.tokyo/gamechangers/
・各種大会規約:大会公式サイトをご確認ください。
・日程:
エントリー期間 2022年7月4日(月)〜7月19日(火)23:59まで
Open Qualifier 2022年7月30日(日)
Semi Finals 2022年8月6日(土)
Final 2022年8月7日(日)
■配信チャンネルはこちら
Twitch:https://www.twitch.tv/valorant_jpn
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzVgCrOcBAWYEHTtVOMPAtw
■「VALORANT Game Changers East Asia」開催概要
・日程:2022年9月下旬予定
・出場チーム数:6チーム
■「VALORANT Game Changers Championship 2022」開催概要
・日程:2022年11月15日(火)〜2022年11月20日(日)
・出場チーム数:8チーム
■女性キャスター募集
Game Changersでは新しく女性キャスターを募集いたします。
【応募期間】
2022年7月4日(月)〜2022年7月19日(火)
【応募条件】
・16歳以上の女性であること
・顔出し可能/番組出演可能な方
・長期間VALORANTシーンで活動できる方
・8/6(土)、8/7(日)両日出演可能な方
【出演概要】
出演日:8月6日(土)、7日(日)
開催場所:都内スタジオを予定しています。
出演費/渡航費:相談の上調整いたします。
【選考方法】
・VALORANTの実況又は解説動画提出
※動画での審査/面談にて決定させていただきます。
大会公式サイト:https://valorantesports.tokyo/gamechangers/
詳細につきましては、大会公式サイトをご確認ください。
■ライアットゲームズとは
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。 LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。 ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3,000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan公式Twitter:https://twitter.com/riotgamesjapan
■『VALORANT』とは
『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。
正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対 戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際大会Masters1において国 内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上 り、「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場 者数は13,000人を超え、日本における有料eスポーツイベントとしては史上最多の動員数を記録しました。
VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp
■RAGEとは
RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。RAGEでは、Apex Legends、VALORANT、Shadowverse、グランブルーファンタジー ヴァーサスといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となっています。
公式サイト:https://rage-esports.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/eSports_RAGE
提供 –PR TIMES–