機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【NEWS】ゲーマー向けプレイ動画プラットフォーム「GranSeed」の掲載動画本数が3万本を突破


<以下プレスリリース掲載>

GranSeedプロジェクトは、ゲーマー向けプレイ動画プラットフォーム「GranSeed(グランシード)」の掲載動画本数が3万本を突破したことをお知らせします。

 サービスの概要

「GranSeed」(https://granseed-games.com)は、ゲーマーのプレイ上達を支援するプレイ動画プラットフォームです。ユーザーは、デスクトップアプリでプレイ動画を録画しプラットフォーム上にアップロードできるため、個人のパソコンのストレージを気にすることなく対戦記録を残して後から振り返ることができます。また、このようにしてアップロードされた他のユーザーの動画から、キャラクターの名前や状況(例:1対1、アーリーゲーム)などのゲーム特有の条件を基に必要な動画を検索できる他、プレイ終了後にはユーザーのプレイ傾向に応じた動画がレコメンドされるため、これまでプレイ研究のための動画検索に要していた時間を大幅に短縮できます。
 ※現在、手動録画機能は全てのゲームに対応していますが、自動録画機能や検索機能は、Riot GamesのオンラインPCゲーム「League of Legends」のみ対応しています。

ゲームの楽しさの要素の一つにプレイが上達するという過程があります。一方、上達の過程では、ゲーマー個人に負荷がかかることでゲームの楽しさを損なってしまう場合があります。そこで、プレイ上達の過程でかかる負荷を少しでも軽減し、より多くのゲーマーがさらにゲームを楽しめるようにすることを目指し、「GranSeed」を立ち上げました。 

■サービスの特長

①プレイ動画を自動録画しストレージの心配なく保存することが可能
②マッチ終了後のレコメンドにより検索不要で参考になるプレイ動画を視聴可能
③プレイヤー情報やゲームの内容からプレイ動画を検索することが可能

<「GranSeed」について>

 プレイ上達を支援するゲーマー向けのプレイ動画プラットフォームサービスです。お問い合わせがございましたら、下記TwitterもしくはDiscordにてご連絡ください。

サービスサイト:https://granseed-games.com
Twitterページ:https://twitter.com/Granseed_games
Discord:https://discord.gg/QDympVhq7v

※現在は無料で利用できます。今後、一部機能の有料化を検討しています。
※「GranSeed」はSBイノベンチャー株式会社が事業化検討中のβ版サービスで、今後一定の基準を満たした場合に正式サービスとして提供する予定です。
※リーグ・オブ・レジェンド及びライアットゲームズは、Riot Games, Inc.の商標又は登録商標です。

article
関連記事

AD

AD