機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】FFL GC 2次予選 注目チーム!!


8月6.7日に開催されますFFL GC 2次予選の注目チームを紹介いたします!!

大会概要

1次予選で勝ち上がった40チームが今回の2次予選で戦い、上位16チームが日本最終予選へと駒を進めます。

出場チーム一覧

注目チーム10チーム

uwu

Franxx

kanata

Nyaruga

国内でも屈指の強さを誇った元RxR CloverのFRANxx選手とkanata選手、そしてORTHROS FANGの一員としてALGSチャンピオンシップに出場したNyaruga選手がチームとして活動を開始。

国内でも強いチームが手を組み、1次予選を楽々突破した実力で最終予選まで勝ち上がることができるか注目です。

IGZIST

むつき

wqtagashi

LeeYun

LeeYun選手を迎え新体制となったIGZISTが1次予選を3位で通過。

12試合中5試合チャンピオンを取るなど実力を発揮しています。

安置ムーブの他キルムーブにも注目していきたいです。

RIDDLE456

naohiro21

YUKIO

Hesiko

Day2第1試合で17killチャンピオンを魅せつけたRIDDLE456。

実力もさることながら彼らの個性溢れる試合の様子は多くのファンを魅了しています。

2次予選も試合、選手の様子両方に注目していきたいです。

FC Destroy

UmichanLoveti

yukaPEROdator

破壊ハンマードリル

Bグループ予選1位通過のFC Destroy。

キル数もグループ全体1位の120キルと圧倒的でした。

ニューキャッスルを構成に入れておりキルムーブが注目されるチームです。

Meteor

Cabbagest

AvadoN

Brasidian

競技シーン古参チームのMeteorが流石の安定感を持って1次予選を突破。

GTS Black時代には日韓3位の経験を持つチームが再度勢いを取り戻せるかに注目です。

FUNNY LOCO

Nameless

まってぃ

みたらし沼

Cグループ1位通過のFUNNY LOCO。

安置の中に先入りするムーブが刺さり1位通過となりました。

2次予選も速いムーブに注目していきたいです。

UNLOQ

よしちゃん

Wusty

GAISEN_ARUFA

日本最速プレデター経験のある今ノリに乗っているGAISEN ARUFA選手要するUNLOQ。

その強さはスクリム、大会でも健在で成績もトップクラスで今大会注目の集まるチームです。

O2 Esports

あーさー

ボルトSMG愛好家

ですてにー

7月に発足したばかりの新生チームO2 Esportsが1次予選を突破。

あーさー選手は解説動画も有名な選手ですが的確な指示を出すこともでき、新生チームながらもG1スクリムで上位を取るほどの実力を持っています。

今大会のダークホース候補に名が挙がるでしょう。

Crow

MisoTongue

Kuroton

mochio

Dグループ1位通過のCrow。

2人がダウンしながらも2位に食い込んだシーンは素晴らしかったです。

みそたんぐ選手のジブラルタルのプレイに注目したいです。

LEDIAN MAGICAL

ピノノワール

TANO

としちゃん

LEDIAN MAGICALはIGLのぐんは選手が抜けたなか以前からチームを支えてきたピノノワール選手ととしちゃん選手がチームの軸となりFFL GCの予選も突破してきました。

これまで国内のApex競技シーンを盛り上げてきたチームが今回のFFLで勝ち上がることに注目しましょう!!

まとめ

今回はFFL GC2次予選の注目チームを紹介しました。

2次予選は8/6、8/7開催です。ぜひこの記事を参考にしながらご覧ください!

今後もeスポーツジャパンではAPEXに関する記事や考察記事などをお届けいたしますので、ブックマークやTwitterTikTokのフォローよろしくお願いいたします!

配信先:https://t.co/ElGlUhvEw4

最後まで読んでいただきありがとうございます。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD