機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】ALGSプロリーグ#1 目前!注目チーム紹介!


11/6より開催されますALGSプロリーグ#1の注目チームを各グループごとに紹介していきます!

グループ分けはこちら↓↓

大会スケジュールはこちら↓↓

グループA

FNATIC

YukaF

Meltstera

MatsuTash

ALGS Year2チャンピオンシップでは世界4位と惜しくも世界1位までは届かなかったものの今やAPAC NorthだけでなくNAなど世界からも注目されているチーム。

チャンピオンシップで見せた活躍とミスピックで愛され続けるFNATICがYear3も注目の的になること間違いなし!

YukaF選手のキャラコンは勿論のこと長年積み重ねてきた3人の連携の練度はAPAC Northトップレベル。

Crazy Raccoon

Ras

Parkha

dr1p

ALGS Year2では不運にもロースター変更が頻繁に重なり結果が振るわなかったCRにParkha選手が加入!

dr1p選手(SangJoon)が現在残りの1枠に入りスクリムに参加しているためこの3人でYear3に挑むことになるでしょう。

新戦力Parkha選手・dr1p選手を加え現在行われているプロスクリムでも好成績を残しており、プロリーグでの活躍が楽しみなCRに注目です。

GROW GAMING

イブぞうさん

ちこちゃん

roki

プレシーズン予選最終週1位で通過したsiitakesが11/4、GROW GAMINGに加入!

最終週1位抜けで直近のスクリムでも1位の日があるなど波に乗っているGROW GAMING。

この勢いのままプロリーグを勝ち抜き世界大会でFFL GCのリベンジへ向かえるか⁈

MUKAWAKIN

すでたき

むかい

カワセ

プレシーズン予選をギリギリで通過するというボーダー芸を披露したMUKAWAKIN。

1年ぶりに競技に復帰した3人に注目が集まっており、これを機に競技シーンを見始めた方も多くいるはず。

プレシーズン予選に苦しみながらも予選突破し、元日韓1位の片鱗を見せてくれたMUKAWAKINにプロリーグも要注目。

グループB

VOKUVOKU

obly

Vor3z

KaronPe

元αDの2人と過去にはKaronPe選手の枠にスタンドインとして入ったこともあるVor3z選手の3人が組んだチーム。

G1スクリムでは常に上位をキープしつづけ、今回のプロリーグでも優勝候補筆頭。

安定感と持ち前のファイト力を活かしたスタイルで出場チームのなかでもチームとしてはトップレベルに仕上がっているためプロリーグでも頭角を現してくること間違いなし。

FENNEL

Lejetta

mo-mon

Shakabo

Lejetta選手を迎えた新体制では初の公式大会。

ここ最近のスクリムでもほとんど上位に位置づけ、下位に落ちている日が数えるほどしかないくらいに安定感を増しているFENNEL。

Lejetta選手のオーダーとムーブにFENNELを支え続けてきた2人が合わせることにより以前にも増して注意されるチームになった印象。

新体制FENNELの活躍に目が離せません。

REIGNITE

DizzyMizLizy

788

栗原

DizzyMizLizy選手・788選手が古巣に復帰&最強ジブ使い栗原選手の加入で激アツなチーム。

DizzyMizLizy選手が前衛とオーダー、栗原選手がジブで中衛を固め、788選手のスナイパーで後衛からの超火力を併せ持った国内屈指のバランス力があるチーム。

2人のREIGNITE復帰と栗原選手加入でREIGNITE最強時代復活に期待が膨らみます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いよいよALGSプロリーグという長い戦いが始まります。

Year2から競技シーン観戦人口も増え、皆さんも推しのチームがあるかと思いますし、今まで応援するチームがなかったという方もこの記事を参考に見てもらえれば光栄です。

一緒にALGSを盛り上げていきましょう!

今後もeスポではALGS関連の記事を挙げていきますのでTwitterTikTokのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD