機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】週刊Apexニュース 2月第1週 「TSMが3年ぶり世界王者に」


本記事では1週間のうちに起きた選手移籍・ApexLegends注目パッチノートや選手募集・スタッフ募集情報をまとめています。

ぜひ最後までご覧ください!

ALGS Year3 Split1 プレイオフ “TSM”が3年ぶりに世界王者へ

2月2日~2月4日にかけて行われたALGS Year3 Split1を締めくくるプレイオフ世界大会。

4日間の死闘を潜り抜け、見事優勝に輝いたのは世界大会では3年ぶり、ALGSが始まってからは初優勝となるTSM。

世界的人気とその強さで世界のApexシーンを牽引してきたTSMの王座奪還はTwitterトレンドに入り、熱狂を生みました。

NSD Gaming APEX部門設立

Split2プロリーグへの予選に大和周平さんとDaiki選手とともに予選ながら注目を集めたチーム「大和魂」で戦ったうぃる選手がNSD GAMINGに所属。

新たなメンバーで戦うことになり、ORTHOROSのコーチとしてチームを支えた機械学習コーチがヘッドコーチとして新たなメンバーを支えるのかANCスクリムでも注目のチームです。

みたらし沼選手 Meteorに加入

元FUNNYLOCOのみたらし沼選手がMeteorに加入。

Cabbagest選手がロースターを抜け、選手を募集していたMeteor。

ついに選手が加入し、Split2に臨みます。

KINOTROPE gamingにVor3z選手加入

KINOTROPE gamingにαDの助っ人やCrazy Raccoonの助っ人で活躍したVor3z選手が加入。

KINOTROPE gamingは少し前にプロリーグを戦ったAxell選手、NevvtonX選手が脱退したため新しくメンバーを集めなければなりませんでしたが経験豊富なVor3z選手の加入でSplit2も楽しみなチームになりそうです。

キャラコン魅せプで有名なストリーマーpitoさんがMirage Esportsに加入

キャラコンを駆使したクリップが有名でクリップを上げる度にTwitterで拡散され、注目を浴びるストリーマーpitoさんがMirage Esportsに加入。

これからの活躍に期待です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ALGSプレイオフ優勝はTSMで幕を閉じ、ApexLegends4周年の日にとって出来すぎている大会となりました。

次はSplit2で年間王者が決まるためSplit2も注目です。

eスポでもALGS関連の記事を発信していきますので今後もeスポーツジャパンではに関する記事や考察記事などをお届けいたしますので、TikTokTwitterのフォローよろしくお願いいたします。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD