機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】週刊Apexニュース 1月第3週 「FENNEL Apex部門 解散へ」


本記事では1週間のうちに起きた選手移籍・ApexLegends注目パッチノートや選手募集・スタッフ募集情報をまとめています。

ぜひ最後までご覧ください!

FENNEL Lejetta選手の脱退に伴い、Apex部門解散

1月17日に国内競技シーンを盛り上げてきたFENNEL・Apex部門が解散すると発表されました。

去年9月にPinotr選手が抜けたIGLの枠にLejetta選手が加入し、注目を集めたFENNEL。

しかしプロリーグでは惜しくもリージョンファイナルに残ることができず、結果を残すことができませんでした。

プロリーグSplit2を目指すかと思われたFENNELでしたが長くApex競技シーンを経験し、世界大会でも活躍を魅せたLejetta選手の選手引退とともにShakabo選手・mo-mon選手らもFENNEL脱退が発表されました。

第10回CRカップ「また会う日まで」閉幕

記念すべき10回大会をもって終了することが示唆された第10回CRカップ「また会う日まで」。

10回という愛され続けた大会であるCRカップがついに閉幕。最後の大会の優勝チームは、Selly選手率いる「WAGAMAMA’S」でした。

Selly選手はCRカップではなかなか優勝に手が届かなかったが最終戦21キルチャンピオンを獲得。

最終戦のキルポイント上限なしにより33ポイントを獲得し、大逆転優勝へと輝きました。

公式配信のアーカイブは1日後にも関わらず、177万回再生を記録し、歴史に残る大会になったとともに歴史に残る大会の終わりが感じられました。

Crazy Raccoon単独イベント「CR FES」が4月22日幕張メッセにて開催決定!

昨日行われたCRカップにて4月22日、幕張メッセにてCrazy Raccoon単独イベントである「CR FES」の開催が告知されました。

ゲーミングチームの単独イベントとしては大規模な幕張メッセを貸し切ってのイベントということもあり、すでにTwitterではトレンド入りを果たすほどに注目を集めています。

Apex部門の選手やストリーマーの方々も参加すると思われるのでなかなか日本では会えない選手たちに会うことができるイベントになりそうです。

ランクマップ「オリンパス」不具合により「ワールズエッジ」に変更

この度シーズン15スプリット2のランクマップである「オリンパス」にて不具合が発生していたためスプリット切り替えから約3日後にマップが「ワールズエッジ」に変更されました。

急なマップ変更と約1年ぶりの「オリンパス」でのランクマッチに期待していたプレイヤーは戸惑いを見せていました。

「ワールズエッジ」もApexでは一番の人気マップであるためプレイヤーの不満は最小限に抑えられたと思いますが、「オリンパス」を楽しみにしていたプレイヤーにとっては残念な変更となりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

先週のt23tatsu選手の引退に引き続き、Lejetta選手の引退とApex国内競技シーン古参の選手たちの引退や最後のCRカップなどが重なり、少し寂しい気持ちになるニュースの多い1週間でした。

またFENNEL Apex部門の今後にも注目していきたいですね。

今後も1週間ごとに注目ニュースのまとめ記事を公開しますのでよろしくお願いいたします。

今後もeスポーツジャパンではに関する記事や考察記事などをお届けいたしますので、TikTokTwitterのフォローよろしくお願いいたします。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD