機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【APEX】プレイ中に裏画面に飛ぶ原因と対策法を紹介


APEXをプレイしている最中に突然裏画面に飛んでしまう現象があります。

こちらはPS4版ではなくPC版でAPEXをプレイしている人のみ発生しています。

今回は裏画面に飛んでしまう原因とその対策法を紹介します。

原因① Originの通知によるもの

Origin版のAPEXをプレイしているとフレンドオンラインの通知が来て裏画面に飛んでしまうようです。

対策としてゲーム内オーバーレイをオフにする、Steam版でプレイすることで対策できます。

【APEXのみのオーバーレイ設定変更のやり方】

1.Originを起動

2.ゲームライブラリでAPEXを右クリック

3.ゲームのプロパティを選択

4.以下の画面になるので「エーペックスレジェンズでOrigin In Gameを有効にする」にチェックを付ける

これで完了します。

原因② Windowsキーの設定によるもの

プレイ中にWindowsキーを触ってしまい最小化されてしまうようです。

対策としてゲーム内設定の画面モードをボーダーレスウインドウにすることによって防ぐことができます。

またゲーミングキーボードによってはゲームモードにできるキーボードもあり、ゲームモードにするとWindowsキーやFnキー、CapsLockキーなどが無効化できます。

ゲームモードが付いているキーボードを使っている方はこちらで対策することもできます。

主にLogicoolのゲーミングキーボードに付いているようです。

原因③チート対策によるもの

APEX側のチート対策によって裏画面に飛んでしまうという声もありました。

こちらに関しては現状対策が公開されていないようです。

まとめ

今回はAPEXのプレイ中に裏画面に飛んでしまう原因とその対策法を紹介しました。

困っていた方はぜひ実践してみてください。

今後もeスポーツジャパンではAPEXに関する記事や考察記事などをお届けいたしますので、TikTokTwitterのフォローよろしくお願いいたします。

編集:eスポ編集部 あらっさん

article
関連記事

AD

AD