機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
NEWS
アップデート
today

【Apex】シーズン14アップデート最新情報!!


8月10日に行われますApex Legendsシーズン14のアップデートの情報をお伝えいたします。

キングスキャニオン改変

新エリア「レリック」追加

旧スカルタウンのような見た目の町がウォールで囲われた場所の中にあるような新ランドマーク。

このランドマーク追加でマップが狭いことで知られるキングスキャニオンがどのように変わるか。

ザ・ケージの変更

以前までは最上階は射線が切れるように囲われていたがその遮蔽が削除。

一概に高所が強いと言えなくなったザ・ケージへ。

山腹集落の変更

山腹の集落には家が2軒ありましたがこちらも削除。

遮蔽物の減少がどのような影響をもたらすか。

ブロークンリレーの変更

以前のマップにあったリレー時代の建物がブロークンリレーに復活。

その他変更

山腹の集落のアクセスポイントとして漁夫が来やすい場所でしたが道が一本に修正。

マーケット奥の細い道の場所が変更されるとともに道の大きさが変更。

ザ・ケージ近くの岩山の変更。

新キャラ「ヴァンテージ」

パッシブ

スナイパーキット

武器をしまっているときかスナイパースコープでADSした(覗いた)時、敵のレジェンド名、アーマーの色、人数、距離の情報を得ることができる。

戦術アビリティ

エコローンチ

コウモリを飛ばしドローンのように操作、またその場所に自身が飛んでいくことが可能。

アルティメットアビリティ

マークトゥーキル

専用のスナイパーを使用。敵をスコープで除くとスキャンし、その敵に対して自分と味方が与えるダメージが15%上昇する。また、同じ敵に2連続で射撃を当てると、2発目のダメージが2倍になる。

武器・アイテムの変更

スピットファイア

・ヘビーアモからライトアモへ変更。

ウィングマン

・ヘビーアモからスナイパーアモへ変更。

EVA-8

・ボルト装着時の発射レートの増加

・リロードスピードが上昇

・1発発射時のペレット数/ダメージも増加

物資武器の変更

・ボルトSMG & G7スカウトが通常湧き

ボセックボウ & ランページがケアパッケージ武器へ

クラフト武器

・RE-45とディボーションがクラフト武器化

ホップアップ

スカルピアサー復活

・ロングボウ、ウィングマンに加えて30‐30リピーターにも装着可能に。

レーザーサイトが新しく実装

・SMG/ピストル用アタッチメント

・近距離の集弾性が上昇する効果

・バレルの代わりに装着可能

金バック・金ノックの仕様変更

・金バックは蘇生時に一定の体力とシールド値を回復する→回復アイテムの所持数増加。(バッテリー・医療キットの所持数が2→3へ)

・金ノックは自己蘇生→蘇生時に一定の体力とシールド値を回復する、「守護天使」へ変更

アカウントレベルの引き上げ

現在のアカウントレベルの上限は500レベルだがシーズン14からはその上限が引き上げられ、1〜500のレベルが4段階用意されており2000レベルへと引き上げられる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マップの大幅改変と金アイテムの調整で自己蘇生がなくなったことでキャラピック率がどう変わるのか楽しみなシーズンになりそうです。

今後もeスポではApexの記事を挙げていきますのでTwitterTikTokのフォロー等よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD