機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
today

【APEX】シーズン12裏技・バグまとめ


APEXでは毎シーズン面白おかしいバグや裏技が発見されます。

現時点で見つかっている裏技やバグを紹介していきます!

超高速ジャンプ

ガストラップとトライデント

新ランドマークのフェーズドライバーでフェーズドライバーを起動させた後、落ちてきたカーゴボットにガストラップを設置。

設置したカーゴボットにトライデントを重ね、トライデントの上に乗ると超高速でマップ外までジャンプすることができます。

詳しい動画は「私は大砲よチャンネル」さんをご参考にしてください。

パスファインダーのグラップル

先ほどのガストラップの時と同様にフェーズドライバーを起動し、カーゴボットを出します。

そして後はカーゴボットの上部にグラップルを刺し、ジャンプするだけでできます。

しかしタイミングがシビアで難しいため何回もチャレンジする必要があるそうです。

ローバのロングテレポート

フェーズドライバーを起動し、カーゴボットを落とすところまでは先ほどと同じです。

このカーゴボット上部にローバのリングを投げるとかなり遠くの場所までテレポートすることができます。

パスファインダーのグラップルよりも難易度が低そうなので実戦でも咄嗟に逃げるときに使えそうです。

【応用】レイス2000mポータル

ガストラップを使用した超高速ジャンプの応用でレヴナントのULTとレイスのULTを合わせた技もできるようです。

やり方はガスでの超高速ジャンプと同じ手順でトライデントを設置します。

この後にレヴナントULTをレイスが先ほど同様トライデントの上に乗りはるか彼方へジャンプします。

ULTが切れるタイミングでポータルを使用し始めるとレヴナントULTが切れたタイミングで元の位置に帰ってくるため2000mにも及ぶポータルの完成!!

普段のポータルは75mですので30倍近い長さのポータルを作ることができます。

実用性はほぼ皆無ですが実際に使ってみたい裏技ですね。

レジェンドボウリング

新レジェンドマッドマギーのULTを使用した小技。

オリンパスのマップ外に近い場所で3人集まっているところにマッドマギーのULTを命中させることで全員がマップ外に弾き出されるという技。

カスタムなどでできると面白いネタですね!

ドローン無限増殖

シーズン12のアップデートでクリプトはドローンを出す際に投擲できるようになりました。

無限増殖のやり方はそのドローン投擲後すぐにULTボタンを押し、さらにすぐに投擲すると無限にドローンが増え続けるというものです。

しかし検知できるのは1つのみなので実際の試合への影響は少なそうですがあまり増やしすぎるとゲームが落ちてしまうのではないかと思われます。

遊ぶ際は限度に気を付けましょう!

まとめ

以上シーズン12で発見された裏技・バグまとめでした。

いかがだったでしょうか?

主にフェーズドライバーから落ちてくるカーゴボットが原因のバグが多く、まだまだ発見されていきそうな感じがします。

今回参考にさせていただいた「私は大砲よチャンネル」さんのリンクです。

Youtube

Twitter

今後もeスポではAPEXの新情報を発信していきますのでTwitterのフォロー等よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD