機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【2022年】今年大注目のeスポーツタイトルとは?


ご挨拶

2021年はeスポーツニュースジャパンをご覧になっていただき、ありがとうございました。

2022年となる今年もみなさまにeスポーツタイトルや大会情報、選手情報などの情報をお届けしてまいります。

今回の記事では、2022年に盛り上がるであろうeスポーツの中でも、注目のタイトルをいくつか紹介します。

どうか皆さま、今年もよろしくお願いします。

①PUBG NEW STATE

noimage

「PUBG NEW STATE」は、Android/iOS向けに2021/11/11に正式サービス開始した新作スマホゲームアプリです。「PUBG」を開発したKRAFTON、PUBG Studioが手掛ける最新作バトロワゲームです。原作「PUBG」から数十年が経った2051年無政府状態の近未来を舞台に、様々な勢力が凄絶な死闘を繰り広げます。スマホゲームアプリとして出力可能な『実写級のグラフィックス』は、本当にスマホなのか?と我が目を疑ってしまうほどの超リアルなグラで、広大なオープンワールドを満喫できます。

最近は渡辺直美さんをアンバサダーとして起用したことで話題にもなりました。また、現在は4000万人ダウンロードという数字を記録しており、今後盛り上がると予想されているeスポーツタイトルとして選ばれました。

②Apex Legends MOBILE

Apex Legendsモバイル発表、スマホ専用の新エーペックス。ベータは今月開始 - Engadget 日本版

本作はPCとPS4、XboxOneなどで人気のバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』アプリ版(Android/iOS)となるものです。無料でプレイ可能でゲーム操作や各種機能はモバイル向けに最適化されており、最先端のバトルロイヤルがスマホで遊べるようになると言われています。

一部地域でのベータテストが行われるが日本含めた配信時期は未定となっている。

このように情報量は少ないものの、Apex Legends(PC版)の盛り上がりを見ているとやはりモバイル版も大きく盛り上がるであるだろうとのeスポ編集部からの予測でした。

日本でも先行プレイヤーとしてRELATION X所属のGenJ1さんなどが既にプレイ動画をYouTubeにアップロードしています。

Apexモバイルが実際にどのようなゲームなのかはこちらの動画を視聴してみるとわかりやすいと思います。

最後に

今回は、 2022年で特に盛り上がるであろうeスポーツタイトルを紹介しました。

今年もeスポーツ周りの気になるニュースを皆さまにお届けしてまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD