機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
VALORANT
VCT
速報
today

【速報】ZETA DIVISIONがBEST3以上確定!Paper Rexに勝利しアジアTOPへ!VCT Stage1 Masters 結果速報!【VALORANT】


VCT Stage1 Masters: Reykjavík」にて快進撃を続ける我らが日本代表、「ZETA DIVISION(以下ZETA)」。

出場チームの紹介記事はこちら!

先日のDRX VS戦ではオープニングマッチでのリベンジを果たし、ZETAはベスト4入りを決めました。

今回の記事ではLower semi finalのPaper Rex戦の見どころと結果をお届けします!

ZETA DIVISION vs Paper Rex

MAP1 アイスボックス (ZETAピック・PRX ATK)

DEF ZETA DIVISION 6-13 Paper Rex ATK

1stラウンドのPRXの攻めはセンター抜けを使ったA挟みを行い、Laz選手のpショーティーを対策するような動きを見せ、ピストルラウンドをPRXが取り切りました。

ZETAの前目での強気な守りやd4v41の攻めオペレーターが刺さり拮抗した試合展開が続き、4-4まで互角な試合となりました。

しかし、Lazが強気にメインの射線を通しているのに対し、PRX側のミッドラークや、d4v41、f0rsakenのエリア取りがうまくはまり、PRXが4連続でラウンドを取得し4-8となりました。

サイドチェンジ後、ピストルラウンドを落としてしまいますが、エコラウンドでLazのラークが刺さり、設置後、crow、SugarZ3roのショルダーピークで時間を稼ぎ、武器差が不利なラウンドを取り切りました!

しかし、守りになってからPRXの流れに吞まれてしまい、1MAP目を落としてしまいました。

それぞれの選手の使用エージェント・スタッツは以下の通りです。

MAP2 ヘイブン (PRXピック・ZETA DEF)

DEF ZETA DIVISION 13-2 Paper Rex ATK

ZETAの弱みとなってしまっていたA攻め対策として、Aメインに人数をかけることでエリアを死守し、ロビーまで取られたら、ショートを詰め、早めのカバーをすることでAのエリアをキープすることに成功していました!

PRXの攻めに対して、的確にスキルを返し、早めのローテートをすることでJingggのレイナを無力化し、完璧な守りで10-2で折り返しました。

ZETAの攻めは一度サイト内までエリアを確保し、サイファーのスキルを無効化し、時間をかけて相手の守りを散らしてから、サイトを取る攻めでラウンドを取得し、PRXの無理バイのラウンドを勝ち切りヘイブン勝率100%だったPRXに勝ち星をあげました!

それぞれの選手の使用エージェント・スタッツは以下の通りです。

MAP3 スプリット (ZETA DEF)

DEF ZETA DIVISION 13-11 Paper Rex ATK

1stラウンド、2ndラウンドをPRXに取られてしまいますが、ミッドのエリアをキープすることで、PRXのやりたい攻めを制限し、サイトを守り切ることで、3本取り返しました。

しかし、その後のPRXの素早い攻めに対応することができず、ラウンドを取られてしまいます。

ZETAは前目でエリアをキープする動きより、リテイクを重視した動きに変え、ラウンドを取り返し、前半戦を6-6で折り返しました。

ピストルラウンドを取られてしまい、続く2ndラウンドも取られてしまいますが、バイラウンドを紙一重の攻防を制し、9-9まで取り返し、相手をエコラウンドへと追い込みました。

PRXのエコラウンドをしっかりと詰め待ちをし、先に10本目を取得しました。

f0rsakenのオペレーターを人数をかけて倒し切り、エコに追い詰めて13-10でZETAが勝利を収めました!

それぞれの選手の使用エージェント・スタッツは以下の通りです。

ZETA DIVISION 2-1 Paper Rex

ZETA DIVISION WIN!

まとめ

とても苦しい戦いでしたがPaper Rexを下し、BEST3以上が確定しました!

残るはOpTic GamingとLOUDの2チームのみです!

夢のような優勝が目の前までやってきました!

明日からの試合は4月24日2時からBO5でのZETA DIVISIONが見られます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後もeスポーツニュースジャパンではVCTやVALORANTに関する記事を掲載していきますので、ブックマークやTwitterのフォロー等、宜しくお願い致します!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD