機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【速報】VCC FIFA結果・詳細まとめ!


4月4日に「VCC FIFA」が開催されました!

VCCはVAULTROOMが主催するイベントで、豪華な配信者たちが参加して仲良しカスタムをするゲームイベントとなっております。

今回も豪華な配信者、そして各チームの監督として現役で活躍されているサッカー選手が参加しました!

本記事ではその結果と詳細をまとめてお届けします。

チーム分け

TEAM A

TEAM B

試合の結果・詳細

一試合目(WINNER:TEAM A)

試合結果 TEAM A 3-2 TEAM B

前半24分にじゃすぱーさんがペナルティーエリア内でファールをしてしまい、PKを獲得したTEAM Aはk4senさんがきっちりと決めきって先制点を奪います。

対して、TEAM Bも負けじと攻めこみイブラヒムさんがシュートコースがない中、ニアをこじ開けて同点に追いつきます。

53分にはTEAM Bが人数をかけてゴールに攻め込み逆転に成功します。

しかし、TEAM Aも前にボールを繋ぎ執念でTEAM Bのオウンゴールを誘発しました。

延長までもつれ込んだ一試合目は延長後半にAIになったk4senさんが決めきり、TEAM Aが勝利しました!

二試合目(WINNER:TEAM A)

試合結果 TEAM A 5-3 TEAM B

前半13分、TEAM AのDF陣のパスミスの隙を突いたイブラヒムさんが落ち着いてゴールを決めてTEAM Bが先制点を取得します。

しかし、TEAM AもすぐさまカウンターでSHAKAさんがゴールキーパーとの一対一を制して同点に追いつきます。

前半33分にはじゃすぱーさんが相手のスライディングをよけ、素晴らしいゴールを生み出します。

前半終了間際、StylishNoobさんのファウルによりPKを与えてしまったTEAM Aでしたが、守護神鈴木ノリアキさんがゴールを許しませんでした!

後半50分、鈴木ノリアキさんのロングフィードからSHAKAさんがクロスをあげて、中に走りこんでいたボドカさんがゴールを決めて、ご当地ボドカパフォーマンスを披露しました。

たて続けに、TEAM Aが攻め込みk4senさんが見事なボレーシュートを決めました。

後半72分にはTEAM Bのペナルティエリア内で混戦状態となり、こぼれたボールがゴールに吸い込まれらっだぁさんのオウンゴールとなってしまいました。

後半83分にはボドカさんが個人技を見せて前に攻め込み、こぼれたボールをゆふなさんが決めて差を広げます。

試合終了間際にイブラヒムさんがフリーでボールを受けゴールを決めますが、追いつくことはできませんでした。

三試合目(WINNER:TEAM B)

試合結果 TEAM A 1-2 TEAM B

前半15分、右サイドで攻撃を展開したTEAM Bがパスを繋いで、攻撃の要であるイブラヒムさんがロングシュート決めて先制点を得ました。

前半43分にはイブラヒムさんが右サイドから足を振りぬいてボールをサイドネットに突き刺して点差を広げます。

後半54分、TEAM Aが右サイドを使って前にボールを運び、中で待っていたStylishNoobさんが決めてTEAM Bを追います。

後半終了間際にTEAM Aがキーパーも前にあがるパワープレイを行いましたが、点を決めることができずTEAM Bが逃げ切りに成功しました!

四試合目(WINNER:TEAM A)

試合結果 TEAM A 3-2 TEAM B

前半26分に試合が動き、shinjiさんがペナルティエリア内でファウルをしてしまい、葛葉さんがキーパーの逆をついて先制点を決めました。

前半39分、TEAM Aがスルーパスにより一気にゴール前までボールを運び、sasaさんが確実にゴールを決めて同点に追いつきます。

後半54分には鈴木ノリアキさんがシュートをセーブした後、すぐさまロングフィードでカウンターをし、sasaさんがキーパーとの一対一を制して2点目を決めました。

後半76分ではTEAM AがTEAM B内のペナルティエリア内に攻め込み混戦状態となりましたが、mother3さんがこぼれ球を捉えてゴールを決めました。

TEAM Bも意地を見せて後半84分にじゃすぱーさんが逆サイドでフリーでボールを受けて落ち着いてゴールを決めるも、TEAM Aが逃げ切り優勝を決めました!

五試合目(WINNER:TEAM A)

試合結果 TEAM A 5-2 TEAM B

前半14分味方からのループパスを受けたボドカさんがボレーシュートを決めて先制点を獲得します。

攻撃を緩めなかったTEAM AはTEAM Bのパスミスを見逃さず、2点目を決めました。

前半32分には、TEAM Bはじゃすぱーを中心に中央を切り開き綺麗なロングシュートを決めてTEAM Aの後を追います。

後半57分、SHAKAさん→ボドカさん→sasaさんの流れで中央を通して3点目を決めます。

味方からのループパスを受けたボドカさんが華麗なボレーシュートを決めて差を広げます。

後半88分にはカウンターでキーパーとの一対一の状況をk4senさんが確実に決めてダメ押しの5点目を決めました。

しかし、TEAM Bも諦めずに試合終了間際にDFの裏をついたパスを放り込み葛葉さんが決めました。

まとめ

以上、VCC FIFA の結果と詳細をお届けしていきました。

試合内容はもちろん、各チームのVCや雰囲気なども非常に楽しめましたね!

特に、イブラヒムさんの決定力の高さと鈴木ノリアキさんのシュートセーブ力には驚かされました!

今後もeスポーツニュースジャパンではイベントや大会に関する記事をお届けいたしますので、ブックマークやTwitterのフォロー等宜しくお願い致します!

最後までご覧いただきありがとうございました。

編集:eスポーツニュースジャパン

article
関連記事

AD

AD