機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【レポート】『RED°EDUCATION PROGRAM』第一弾港区立小・中学生ご招待イベント


4 月 20 日(水)に東京タワー・フットタウン内に開業する、日本最大規模の esports パーク『RED゜TOKYO TOWER(レッド トーキョータワー)』では、グランドオープンに先立ち、4 月 2 日(土)3 日(日)の 2 日間、合計 1200 組限定で港区立の小・中学校に在籍する生徒とその保護者を無料招待イベントを開催しました。

今回は会場の様子を写真と共にレポートしていきたいと思います。

はじめての esports 講座

はじめてのeスポーツ講座の様子

RED°ARENAで開催されたこちらのプログラムでは、「オーバークック2」や「ぷよぷよeスポーツ」などのゲームを最新のゲーミングPCを利用してプロのゲーマーの方と一緒に楽しんでました。

講師には、実際にeスポーツコーチをされている小笠原圭吾さん・夏希はれさん・ゲーム実況されている天音莉那さん・太神陽さんがデモプレイなどで分かりやすくゲームを解説されていました。

中でも「ぷよぷよeスポーツ」で、親子で手加減なしの真剣勝負をして楽しんでいる様子が印象的でした!

ふしぎなマジックショー

RED°ROYALEで行われたプログラムでは、プロのマジシャンによるマジックが開催されていました。

一秒も瞬きのできない圧巻のパフォーマンスに親子ともに釘付けになっていました!

プログラム時間外では、「UNO」など親子で楽しめるカードゲーム大会が開催されていました。

世界のボードゲーム

ボードゲームをプレイする様子

RED°BODOGEでは「ナンジャモンジャ」「お化けキャッチ」など各テーブルに様々なボードゲームをプレイすることができるプログラムが開催されていました。

初めてのボードゲームでもスタッフの解説と共に親子・友達同士で盛り上がっていました!

大迫力のXR体感ゾーン

ステージに上がっている子どもたち

RED°SKY STADIUMでは、RED°TOKYO TOWERだけの大迫力の近未来体験が開催されていました。

ここでしか体験できない最新の映像と音響に会場は興奮と感動に包まれていました!

ライブ配信見学体験

RED°STUDIOでは、人気のお仕事YouTuberがどんな様子で実況を行っているのかを見学できるプログラムが開催されていました。

「フォートナイト」「Apex Legends」の実況を行っており、生で見る実況に子供たちは釘付けでした!

最先端のレーシングシュミレーター

RED°E-MOTORでは、本物のようなレーシングシュミレーターでeモータースポーツの体験プログラムが開催されていました。

大迫力のレース体験に長蛇の列ができており、大変盛り上がっておりました!

親子インタビュー

施設を体験された親子にインタビューをしてみました!

何年生ですか?
2.好きなゲームは何ですか?
3.施設で何が楽しかったですか?

親子でeスポーツアミューズメントを体験してみてどうでしたか?

1組目:中学1年生の親子

何年生ですか?

-中学1年生です。

好きなゲームは何ですか?

-APEX(PC版)です。

施設で何が一番楽しかったですか?

‐esports講座です。実際に最新のPCでプレイできたから楽しかったです。

お母様へのインタビュー

親子で最新のeスポーツ施設を体験してみてどうでしたか?

正直ついていけませんでしたが、子どもが楽しそうにしてくれたので嬉しかったです。
また、子どもに教えてもらいながら一緒に遊ぶことができたので楽しかったです。

2組目:小学2年生親子

何年生ですか?

‐小学2年生です。

好きなゲームは何ですか?

‐アクション・シューティング系が好きです。Switchでゲームすることが多いです。

施設で何が一番楽しかったですか?

‐レーシングゲームが楽しかったです。

お母様にインタビュー

親子で最新のeスポーツ施設を体験してみてどうでしたか?

ここまでの素晴らしい設備が揃った施設もあまりないため、新鮮で楽しかったです。
特にesports講座で親子一緒にesportsを体験できたのがよかったです。

3組目:小学校2年生の親子

何年生ですか?

‐2年生です。

好きなゲームは何ですか?

‐タブレットゲームのロブロックスが好きです。

施設で何が一番楽しかったですか?

‐レーシングゲームが楽しかったです。

お父様にインタビュー

親子で最新のeスポーツ施設を体験してみてどうでしたか?

‐レーシングゲームがリアルで没入感があって面白かったです。

4組目:小学校5年生の親子にインタビュー

何年生ですか?

‐小学5年生です。

好きなゲームは何ですか?

‐スプラトゥーンが好きです。

施設で何が一番楽しかったですか?

‐ボードゲームが楽しかったです。

お父様にインタビュー

親子で最新のeスポーツ施設を体験してみてどうでしたか?

‐知らないゲームを体験することができて新鮮でした。

ここでしか体験できないものが沢山あり、春休みの親子の特別な思い出になったという意見もありました!

他のフロアもどんな体験ができるのかとても楽しみですね!

RED°TOKYO TOWERは2022年4月20日についにグランドオープンです!

最後まで読んで頂き有難うございました。

編集:eスポ編集部

article
関連記事

AD

AD