機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【速報】ついに開催!VCT Stage1 Masters: Reykjavík DAY1 気になるZETA DIVISION の結果は!?【VALORANT】


4月10日からVCT Stage1 Masters: Reykjavíkが始まりました!

出場チームの情報やトーナメントの組み合わせについての記事も併せてご覧ください。

初日の1試合目から我らがZETA DIVISIONの試合が開催されました!

初日の試合の組み合わせはこちら!

この記事ではZETA DIVISIONの結果を注目して紹介していきます!

アーカイブはこちら

DRX vs ZETA DIVISION

各チームのピックMAP・BANはこちら!

MAP1 アイスボックス

DRX 13-2 ZETA DIVISION

開幕、DRX側の設置まで早めに持っていき、ZETAをリテイクさせる形がうまく刺さり、5本連続で先取しました。設置後深めにエリアを取ることでリテイクに時間をかけさせ、空爆による遅延をし、少人数の状況までもっていきますが、MaKo選手のクラッチでラウンドを取り切りました。

タイムアウトを取り、1本取り返しましたが、KAY/Oのゼロポイント、MaKo選手への対応が難しく、2-10での折り返しとなりました。

守りに変わったDRXも人数をかけ確実に人数有利を作ることによって、設置されてもリテイクのセットアップでラウンドを取得し、13-2で1MAP目をDRXが取得しました。

それぞれの選手の使用エージェント・スタッツは以下の通りです。

MAP2 ヘイブン

DRX 13-3 ZETA DIVISION

DRXはシンプルなAラッシュでサイトを取り、CT側でクロスを組み圧倒的なフィジカルでラウンドを連取し、11-1で折り返しました。

BuZz選手のヘブンから降りてくる敵へのヘッドショットを見せるなど神がかったプレイを魅せられました。

A4の強気な配置や、Dep選手がロングを前目に取り、エリアをコントロールなどを試しましたが、エリアの取り返しを徹底し、ドローンを回し確実に取り返していきました。

サイド変更後はピストルラウンドを落としてしまいましたが、セカンドバイに成功し、2ラウンド連取に成功しました!

しかし、15ラウンド目には設置をさせない早めのリテイクでラウンドを取り切りDRXが勝利を収めました!

それぞれの選手の使用エージェント・スタッツは以下の通りです。

DRX 2-0 ZETA DIVISION

DRX WIN

まとめ

ZETA DIVISIONのオープニングマッチは0-2で敗北となってしまいましたが、まだグループ敗北とはなっていないので、次の試合もZETAを応援しましょう!

次のZETA DIVISIONのマッチは4月12日のAM6時から予定されています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後もeスポーツニュースジャパンではVALORANTに関する記事を掲載していきますので、ブックマークやTwitterのフォロー等、宜しくお願い致します!

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD