「海外選手が来日しての対戦は初めてで楽しかった」エペフェスアジアDay1終了後、FENNEL所属Pinotr選手にインタビュー
2024年2月24.25日に行われました「APEXLEGENDS ASIA FESTIVAL」に出場したFENNEL所属のPinotr選手にDay1終了後の感想や今シーズンの感想を伺いました。
エペフェスアジアの感想や今季の競技シーンのお話を聞くことができましたので、ぜひご覧ください。
海外選手が日本に来る大会は初めてで楽しかった
──本日の感想をお聞かせください。
Pinotr選手:結構長かったですかね(笑)でも大会自体はDream Matchとかでプロ同士で当たるというのはあるんですが、海外の選手を連れてくるというのは今までなかったので、初体験で楽しかったです。
──シーズン20始まって初めての大型の大会だと思うのですが、パークスキルの実装であったり、シールドコアの実装だったりというところでどのような影響がありましたか。そして、個人的な意見でどのように感じられたのかなど教えてください。
Pinotr選手:シーズン20で、今までキャラのアビリティ変更くらいしかなかったんですが、一気にパークとか全体的に変わって、それが本当に大きな変化なので楽しいと感じています。
──そこに対応する難しさというのも楽しんでいるのでしょうか。
Pinotr選手:対応するのにランクとかを沢山プレイして、またモチベーションが上がったので、難しさはありますけど楽しみながら対応していけてると思います。
──今季からFENNELは最初期のメンバーが集められていますが、色々なチームを各々所属してきて選手の変わったところや逆に変わらずうまくできるなというところはあったりしますか。
仲が良く、言い合える環境でやりやすい
Pinotr選手:強いとかどうとかというのはおいといて、とにかく仲が良いですね。仲が良いので反省会とか報告とか言いやすいというか、そこが一番大きいと思います。気まずくならず言えることはしっかり言う感じなのでやりやすいです。
──最後にファンの方へのメッセージと、また来週から再開するALGSに向けた意気込みをお願いします。
Pinotr選手:ちょっと長時間なんですが、最後まで見て頂けたら嬉しいです。FENNELはキルは取れるんですけど、順位ptがなかなかまだ取れず、第3・第4安地で倒されるので、ムーブも良くキルも取れるFENNELを見せたいと思っているので期待していてください。
本記事では「APEXLEGENDS ASIA FESTIVAL」に出場されたFENNEL所属のPinotr選手へのインタビューをお伝えいたしました。
シーズン20の内容への感想やFENNELのチームの雰囲気などが聞ける良い機会でした。
ALGS Year4 Split1プロリーグも終盤に差し掛かり、世界大会をかけた戦いに注目です。
編集:eスポーツニュースジャパン編集部
▼Pinotr選手各SNS