機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

「吐きそうになるくらい緊張した。やっぱりこいつやべぇんだなって感じました。」xnfri選手にRAGEに出演した感想をインタビュー!【RAGE VALORANT 2022 Autumn】


2022年10月9日に東京ガーデンシアターにて開催された「RAGE VALORANT 2022 Autumn Day2」に出演されていた、NORTHEPTION VALORANT部門所属xnfri選手にインタビューさせていただきました!

ぜひ最後までご覧ください!

──本日の率直な感想を教えてください。

取り敢えず楽しかったです!普段味方でできない選手と、しかもオフラインの環境でグータッチもできたり、あとcrowさんと一緒にプレーできたのが個人的にはすごく嬉しかったです!

──普段からチーム(縁の下の主人公)の方と交流はありますか?遊んだりとか。

あんまりないですけど、会うたびちょこっと話すくらいには仲良くなれたかなと思ってます(笑)

──今回が初のRAGE VALORANT出演でしたが、緊張されましたか?

緊張しました!戻ってきました、この感覚が。
さいたまスーパーアリーナとコペンハーゲンのときは全くしてなかったので、今日の入場前は吐きそうになるくらい緊張したので、懐かしいなぁって感じで待ってました(笑)

──本日のイベントに向けて何か準備などはされましたか?

準備は何もしてないですね。
先週まで韓国でDRXとのイベントがあったりで結構バタバタしてて、帰ってきて少し休んでからのRAGEだったんです。今日一緒のチームだったメンバーともあんまり喋ってはなくて、ちょっと不安だったんですけど、みんなすごく良い人で良かったです!

──本日の印象深いシーンや選手について教えていただけますか?

います!やっぱりMeteor…Meteorが。実際に対戦した時に感じた強さだったり、俯瞰で見た時の強さだったり、「やっぱりこいつやべぇんだな」っていうシーンが多くて。半年間ぐらい同じチームでプレーできて本当に良かったなって思います。

──今年はxnfri選手にとって飛躍の年になったと思いますが、振り返ってみていかがですか?

運が良かった1年だと思っています(笑)もともとFAV gamingに所属してたんですけど1月に離れて、そこから大会のエントリー締め切りまで1,2週間くらいしかないときにNORTHEPTIONに拾ってもらえて、そこがなければ何をしてたかわからないんで。

あとはStage2のPlayoffの準決勝と決勝がオフラインで開催されたのは前代未聞だったんじゃないでしょうか。そこも運が良かったなと感じますし、いろいろ積み重なって良かったなって思います!

──Meteor選手やbailコーチがFAを出したりで色々不透明なこととかが多いかと思うのですが、来シーズンの意気込みをお聞かせください。

変わらず強いエイムを見せていきたいと思っていますし、さらに世界で活躍できる選手になれたらいいなと思っています。それを目標として頑張っていきます。

──それでは最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

いつも応援してくださっているファンの方々、本当にありがとうございます。この一年、無名と言ったらなんですが、あまり知られていない5人が集まってチームとして活動して、そこからどんどんどんどん色々な方たちと出会えてすごく良い一年だったと思ってます。

残念ながら体制等は少し変わってしまうと思うのですが、これからも応援して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!

今回は「RAGE VALORANT 2022 Autumn Day2」VCT ALL STARに出演されていたxnfri選手にインタビューさせていただきました!

お忙しい中お時間頂きまして誠にありがとうございました。

xnfri選手のSNS
Twitter
Twitch

「RAGE VALORANT 2022 Autumn」VCT ALL STARのアーカイブは以下のリンクからご覧ください。

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD