機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
Apex
新キャラ
立ち回り
today

「アッシュ」戦い方と立ち回り解説【Apex】


今回は新キャラ「アッシュ」の戦い方と立ち回りの解説をやっていきたいと思います!

アッシュはアークスネアやアルティメットに癖があるので慣れが必要です。たくさんトライ&エラーをしよう!

まずは能力について紹介します。

能力・アビリティ

スキル効果
アッシュのパッシブ
パッシブ
死の烙印
アッシュのマップでは直近に発見したデスボックスの場所が示されている。 デスボックスに向かって特定のマークをすると、デスボックスのプレイヤーをキルしたアタッカーをマークすることができる。
アッシュの戦術アビリティ
戦術
アビリティ
アークスネア【クールタイム:25秒】
回転するスネアを投げると最初に近づいてきた敵に20ダメージを与え、拘束することができる。(アーマーを着ていない敵に対しては10ダメージ)
アッシュのアルティメット
アルティメット
フェーズティア【クールタイム:120秒】
狙った場所に瞬時に一方通行のポータルを開く(味方も利用可能&10数秒展開されたまま)。

パッシブ:死の烙印

直近のデスボックスの位置とそのデスボックスのプレイヤーをキルしたプレイヤーをマップ上に表示することができる。1つのデスボックスにつきマーク出来る回数は1回のみ。

デスボックスの場所は随時マップに表示される

パッシブにより、マップ上には随時デスボックスの場所が表示される。よってキルムーブや敵がどこから来るかをある程度予測することができる。

戦術:アークスネア

ダメージ20(10)
クールタイム25秒
()内はアーマーを着ていない敵に対して

戦術アビリティは、スネアを投げて最も近くにいる敵1人を拘束するというもの。20ダメージ与えられるだけでも非常に強いが、何よりもスロウ状態にできる点が評価が高い。

アークスネアは縦方向にも作用する。例えばジャンパッドで逃げようとしいているところを捕まえれば、一時的に敵は空中で停止するのでキルを取りやすくなる。

また、敵の逃げ道を塞ぐ為に使ったり、敵が追ってくる事を利用して、自分の真下に使用して敵を拘束することも可能だ。

ワットソンのアルティメットで消されてしまうので注意!!

アルティメット:フェーズティア

クールタイム120秒
降下持続時間約15秒
展開距離約60〜65m
ポータルの長さはレイスとほぼ同じ

アルティメットは、一方通行のポータルを瞬時に開き、開いた瞬間に自動的にポータルに入って移動する(味方も使用可能)。レイスのように走って展開する必要がないため、より簡単に移動が可能となる。また、場所をこちらが指定できるため、高所を取るのにも使えるのが強み。

ただし、足場がないところにはポータルは作用しないので注意が必要だ。

戦い方・立ち回り

アッシュは逃げることができるスキルがアルティメットスキルだけなので、前衛キャラではなく中衛支援キャラである。

接敵時は、戦術アビリティで敵の頭出しの場所をなくし、アルティメットスキルで裏どりもしくは左右に展開をして射線を広げ、敵を倒す。

また移動時には、マップでデスボックスの位置を確認し、どこに敵がいるのかが大体読めるので必要のない戦闘や突然戦闘が始まる事が無くなるのでマップをよく確認しよう。

さらに、漁夫対策もできる。アルティメットスキルを使えば、すぐに戦線から離脱することが出来るのでうまく活用しよう。

戦い方・立ち回りまとめ

・前線はオクタン・レイスに任せて、高所や展開を意識して射線を広く取る事を意識して戦闘する。

・移動中はマップをよく確認する。

以上、新キャラ「アッシュ」最強立ち回り紹介でした!

次回の更新も楽しみにしていてくださいね!                    

eスポ編集部 てんてん

article
関連記事

AD

AD