機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【Apex】週刊Apexニュース 3月第3週 「456競技活動終了、新生Riddleとして生まれ変わる」


広告

本記事では1週間のうちに起きた選手移籍・ApexLegends注目パッチノートや選手募集・スタッフ募集情報をまとめています。

ぜひ最後までご覧ください!

456競技活動終了、Sp2はMia.K 1tappyを迎え入れRiddle Orderとして挑む

約1年間Riddle456として活動し、競技シーンに出るプロ選手でありながらも強烈なエンタメ性を持ち合わせたチーム456が3月13日を以て競技活動を終了しました。

多くの競技ファンを生み出した456の競技終了は寂しいという声も多数あり、惜しまれながら競技活動を終了しました。

今後は世界大会経験者Mia.K、1tappy選手が加入し、Yukio選手と3人でRiddle Orderとしてプロリーグに挑みます。

Hesiko、L1ng選手FENNELへ移籍!mo-mon選手も再加入でApex部門再編。打倒Riddleを掲げ対抗心燃やす

Lejetta選手の引退からFENNELはApex部門を解散し、今後の動向が気になっていましたがLejetta選手の好意もあり、RiddleからHesiko、L1ng選手の2人が移籍し、mo-mon選手と3人でSplit2に出場することが決定。

古巣Riddleに勝利することを掲げ、また世界大会出場まで駆け上ることができるかに注目。

EVA:e APEX部門解散

プロリーグ出場チームEVA:eがApex部門を解散するとの発表がされました。

Split1プロリーグでは惜しくも残留組に残ることができず、入れ替え戦に挑むこととなりましたが見事4位でSplit2プロリーグに参加することができたEVA:e。

しかし今回の発表でEVA:eを脱退することが決定したため、今後チームに加入するのかそれともLFTとしてプロリーグに参加するのか注目です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現在の競技シーンを牽引するRiddle456の競技活動終了は残念でしたが新生RiddleおよびFENNELがSplit2でぶつかり合うことを考えるとSplit2も面白くなりそうです。

eスポでもALGS関連の記事を発信していきますので今後もeスポーツジャパンではに関する記事や考察記事などをお届けいたしますので、TikTokTwitterのフォローよろしくお願いいたします。

編集:eスポ編集部

広告

article
関連記事

AD

AD