機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

「明日死ぬってなっても一番の思い出に残るようなイベント」Art選手にRAGEに出演した感想をインタビュー!【RAGE VALORANT 2022 Autumn】


2022年10月9日に東京ガーデンシアターにて開催された「RAGE VALORANT 2022 Autumn Day2」に出演されていた、Sengoku Gaming VALORANT部門所属Art選手にインタビューさせていただきました!

ぜひ最後までご覧ください!

──まず、本日の率直な感想をいただけますか?

一生の思い出ができました!楽しかったです!

──観客の方にファンサービスを積極的にされてましたが、あまり緊張はありませんでしたか?

あまり話すのが得意じゃないので、インゲーム外で普通に喋ったり最後に一言みたいなことは本当に苦手で。その時だけは緊張してましたね。

──あまり緊張しているようには見えませんでしたが?

いや、めちゃめちゃ緊張して足の震えが止まらなくて。止めるためにピンとしてたので、今めちゃめちゃ足が痛いです(笑)そんな感じです。

──チーム内(おでん小僧と世界の男達)の雰囲気はどうでしたか?

そうですね、みんな基本的に上手いから雰囲気はずっと良くて、自分は声出すだけだったんですけど楽しかったです!

──いば忍イングリッシュが度々話題にあがりますが、本日も発揮されましたか?

文法とか単語とか全くわかんなくて、とにかく伝えようと頑張る様子が多分面白おかしく聞こえるんでしょうけど、今日も日本と韓国の混合だったので、わかる韓国語、英語、日本語を使いながらとにかく伝えようと頑張ってました!

──Twitterで「SGカラーに髪を染める」「”おでん”の剃りこみを入れる」と仰っていましたが、本日のイベントに向けて準備されていたことはありますか?

RAGEに出るために体を張ったとはあんまり思っていないんですけど、出るためのアピールはどうしても他の選手たちと違って。(自分は)数字持ってなかったりとか知名度がなかったりとかで、そこはすごい頑張りました。

あとは、やっぱり楽しくプレイしたかった。でも強さは僕に求められていることじゃなくて、コミュニケーションだったりとか、みんなが迷わずプレイできるようにみたいなのが自分がチームで求められた役割だと思ったので、コールだったりIGL(インゲームリーダー)みたいなものは常に迷わないように練習してきました。

──ありがとうございます。それが形になっているところが良く見られたかと思います。では、本日の印象的だったシーンや選手などはありますか?

まぁ…最後に全部持っていかれた感があるんですけど(笑)。Depさんがやばすぎて、「最後だけデュエリストいくわ」って言って、ラスボスとかMCにふられてて、ちゃんとぶっ壊しちゃったのが印象的ですね。「かっけー!」ってなりました。

──本当に凄まじかったですね。

なんか本当にプレーで魅せるのは自分はそういうことができないから、プレーで魅せることができるのは大きいなぁ。

──いや、Art選手もオーディンで魅せてましたよ。

いやいやいやいや(笑)

──オーディン繋がりでお聞きしたいんですけれども、オーディンを使い始めたきっかけは何でしょうか?

使い始めたきっかけは、ランクマッチでHareeeeさんとfeezさんとDepさんの三人と当たった時に、オーディンが本当に強いかわかってなくて。「でもこの武器絶対良いぞ」っていう確信があって使ってたところ、三人に「いいね~」って乗せられて。もともと自分がいろんな選手のファンだったこともあり、そのときは選手じゃなかったから知ってる選手に言われると嬉しくて、それが残っててずっと使ってます。

──オーディンと言えばArt選手というようなポジションを確立されていますよね。

そうですね。今はありがたいことに。

──来シーズンのことはまだ不透明であるとは思うのですが、何か意気込みがあればお聞かせください。

そうですね……。今はちょっと色々チームのシャッフルとかもあって活動ができていないのが現状で、予定みたいなものはないんですけど、自分はnethさんにすごい憧れててnethさんに勝つまではやめられないなって感じですね!頑張ります!

──頑張ってください!最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。

そうなんすですよね。こういうのが苦手なんですよね俺(笑)
なんだろうなぁ、RAGEに出させていただいてありがとうございましたっていうのと、本当に明日死ぬってなっても一番の思い出に残っているような一生分のイベントに出させてもらってありがとうございましたって感じです!

今回は「RAGE VALORANT 2022 Autumn Day2」VCT ALL STARに出演されていたArt選手にインタビューさせていただきました!

お忙しい中お時間頂きまして誠にありがとうございました。

Art選手のSNS
Twitter
Twitch

「RAGE VALORANT 2022 Autumn」VCT ALL STARのアーカイブは以下のリンクからご覧ください。

編集:eスポーツニュースジャパン編集部

article
関連記事

AD

AD