機械アイコン
検索ボックス 検索ボックス

near_me ナビゲーション

local_offer トレンドタグ
worldmap
noimage
today

【NEWS】『ストリートファイター6』に「豪鬼』参戦。世界初の試遊イベントが「ラグーナテンボス」で開催決定


<以下プレスリリース掲載>

東海旅客鉄道株式会社(以下、JR東海)と株式会社カプコン(以下、カプコン)が共に展開する大型観光プロジェクト「CAPCOM TRIP TOKAI」では、愛知県蒲郡市にある複合リゾート施設「ラグーナテンボス」にて『ストリートファイター6(以下、スト6) ~俺より強いやつに会いに行く!~ in ラグーナテンボス(以下、本企画)』を開催しています。本企画の目玉コンテンツとして展開している新体験型アトラクション「リアルバトルハブ」では、この度、世界初となる豪鬼試遊を5月1日(水)から5月6日(月・祝)にゴウキウィークとして開催いたします。「スト6」の豪鬼試遊を楽しめる「リアルバトルハブ」の前売りチケットは、本日4月2日(火)より販売開始します。

さらに豪鬼参戦を記念し、豪鬼のオリジナルコラボグッズの販売など新たな企画も実施します。

■特設サイトURL:https://recommend.jr-central.co.jp/oshi-tabi/jrc_cap

【試遊方法】

■ご希望の方は、期間中に「リアルバトルハブ」へご来場いただき整理券をお受け取りください。

・ご希望者が多数の場合は抽選になります。

・抽選方法・抽選時間については特設サイトをご確認ください。

【試遊内容】

■『豪鬼』を「バーサス」で体験可能です。

・シングルプレイ・対戦プレイどちらでもプレイいただけます。

■お一人様 約10分程度の試遊となります。

※試遊については、予告なく内容の変更や中止になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

「スト6」豪鬼参戦を記念した新企画が続々!

『豪鬼』のアクリルスタンドやドリンクの販売、入場特典のホロシールに豪鬼デザインが登場など様々な新企画を実施いたします。

新幹線利用特典のオリジナルカードが、メカ豪鬼デザインになって登場!(4/1~)

リアルバトルハブ入場特典オリジナルホロシールが豪鬼デザインに(5/1~5/6)

ラグナシア内のストリートファイター6ストアにて豪鬼のアクリルスタンドを発売(4/5~)

オリジナルコラボメニュー「豪鬼の“AKUMA”ドリンク」を発売(4/5~)

※画像はイメージです。※デザインは変更になる場合がございます。

『ストリートファイター6 ~俺より強いやつに会いに行く!~ in ラグーナテンボス』とは

本企画は、JR東海とカプコンが共に展開する大型観光プロジェクト「CAPCOM TRIP TOKAI」の第二弾となる現地企画です。本企画は、愛知県蒲郡市にある複合リゾート施設「ラグーナテンボス」にて、カプコンの人気ゲーム「スト6」とコラボした《アトラクション》・《グルメ》・《グッズ》・《ホテル》などの多種多様なコンテンツを用意し、幅広いお客様にお出かけ先として満喫いただける内容となっています。

新体験型アトラクション「リアルバトルハブ」とは

本企画のメイン会場である「セロシアホール」では、「スト6」のゲーム内で展開されているプレイヤーたちの交流の場「バトルハブ」が、「リアルバトルハブ in ラグナシア」として登場します。バーチャルやデジタルでは味わえない、生の没入体験が叶う空間です。会場中央の「センターステージ」では、「ストリートファイター6」を自由にプレイできるだけでなく、大型モニターによる迫力の大画面でプレイが可能!土日祝日は、MCによるプレイヤー名コールや派手な入場シーンを体験できるなど、eスポーツ大会さながらの演出を楽しめます。

大型観光プロジェクト「CAPCOM TRIP TOKAI」とは     

「CAPCOM TRIP TOKAI」は、JR東海とカプコンが異業種タッグかつ、類を見ない規模と期間で実施する大型観光プロジェクトです。東海エリアの地方都市にて、交流人口の増加や市中回遊による賑わいを創出することで、地方創生に繋げるべく始動しました。ゲームのコンテンツプログラムを通して、笑顔あふれる旅の新価値を生み出します。また企画開発にあたっては、カプコン開発スタッフが観光地を実際に歩いて周り、地元の方の話を吸い上げ、食・アクティビティを体験するフィールドワークを実施しました。各所の魅力や熱意に触れることで、ファンの方々に喜んでいただけるような企画が完成いたしました。

article
関連記事

AD

AD